ピクシブ百科事典

ナポリの男たち

なぽりのおとこたち

ナポリの男たちとは、ゲーム実況プレイヤーのジャック・オ・蘭たん、すぎる、hacchi、shu3が結成したコラボ実況グループである。
目次[非表示]

概要

かねてよりジャック・オ・蘭たんすぎるとのコラボ実況を希望し、すぎるが仲の良いhacchiと、前から絡みたい相手であったshu3を勧誘して結成したグループ。
グループ名はメンバーが発案した大量の候補の内の一つである。2016年6月10日に配信したニコ生の視聴者アンケートで決定した。略称はナポ男。

メンバー各々の活動とは別に、主に企画動画を投稿していく予定とのこと。
グループの方針としては、「介護疲れに効く動画」を作っていきたいとニコ生にて語っている。

2017年3月1日にニコニコユーザーチャンネル「ナポリの男たちch」が開設された。

メンバー

ジャック・オ・蘭たん

リーダー。イメージカラーは紫。
ナポリでは、主に紫ボーダーシャツを着た紫パーマ髪の姿で表現される。
メンバー最年少だが、ゲーム実況プレイヤーの中で最古参の1人。通称「実況界の三葉虫」。
ナポリでも個人実況と同じく自由奔放な奇才ぶりを発揮。
トーク、企画立案などでメンバーを牽引する一方、謎キャラ怪演、乱高下するテンション、暴言や際どい話題のブッコミでメンバーを振り回す。

すぎる

イメージカラーは黄色。
ナポリでは、主に黄色いねじねじスカーフを首に巻いた金短髪の姿で表現される。
自称「西の天才実況者」。
個人実況で「詰みのプロ」と称された才能はナポリでも健在。特に運転が苦手で、多くはない車両登場シーンにおいて好調に廃車を生産し、無免許の貫禄を見せている。
メンバー最年長とは思えない少年み溢れる言動の中に、時折サイコパス疑惑を持たれる異様な情動が垣間見えるのが持ち味。

hacchi

イメージカラーは緑。
ゲーム実況動画で初めて総合ランキング一位を獲った通称「実況界の金字塔」。
亀戸組の一員でもある。
ナポリでは、主に白いタートルネックニットを着た黒髪センター分けの姿で表現される。
個人実況での根気強いゲームプレイと鋭いツッコミは、ナポリでも遺憾無く発揮されている。
結成当初は毒舌ツッコミのしっかり者というイメージがあったが、日が経つ毎にしょーもなさと情緒不安定さが露呈し親しみやすくなっている。

shu3

イメージカラーは青。
ナポリでは、主にグレーのパーカーのフードを目深にかぶり中が暗闇の姿で表現される。
個人ではMinecraftのMOD開発や、やべーやりこみの実況プレイで知られている。
その技術力と精神力で、ナポリでも技術担当のやべー奴として活躍している。
結成当初は物腰柔らかで笑い上戸な敬語キャラだったが、下ネタ・慇懃無礼・仲間を見捨てる等様々なキャラ付けが発掘され続けている可能性の獣。

実況したゲーム作品

関連リンク

マイリスト  グループ実況まとめ
チャンネル  ナポリの男たちch

関連イラスト

ナポリの男たち
ナポリの男たち

祝
ナポリの男たち

引用

関連タグ

卵追いかけおじさん 実況者 実況プレイ動画

pixivに投稿された作品 pixivで「ナポリの男たち」のイラストを見る

コメント