ピクシブ百科事典

ニーズヘッグのファフナー

にーずへっぐのふぁふなー

ニーズヘッグのファフナーとは、アニメ「黄金魂」のキャラクター。
目次[非表示]

CV:伊藤健太郎

概要

アンドレアス派の神闘士の1人で、ユグドラシルの研究を担当。
残酷な性格で、研究のためとして人体実験なども行っている。

アンドレアスの指示でアスガルドの一般人達をユグドラシルの養分とし、ヘレナを彼女の病気を治療するとの名目で捕らえ、新たなオーディンサファイア精製の素体とする。しかしアフロディーテに急襲され、窮地に陥るがアンドレアスの介入で助かる。

ユグドラシルの戦いでは「スヴァルトアールヴヘイム」の守護を担当、ムウと対峙したものの激しい怒りに燃えたムウに名乗ることすら許されないほどに攻撃され続け、当初から圧倒される。さらには乱入して来たデスマスク積尸気冥界波を食らって黄泉比良坂に落とされる。
ユグドラシルの力や卑劣な策、あるいはオーディーンサファイアでの強化による耐久力で主導権を奪い返すことで局面を跳ね返しているが、戦士ではなく研究者の為か敵を前にして油断や詰めの甘い行動が多く、先制攻撃で主導権を奪われる事が多い。これらのことから実力は下位の黄金聖闘士、下手をすると上位の白銀聖闘士以下であると思われる。
ヘレナの弟妹達を人質に取る形でデスマスクに挑むも、ヘレナ弟妹達の励ましで奮起した彼の怒りを買い積尸気冥棺波を食らって神闘衣を全壊させられて黄泉比良坂の地中に埋め込まれ、生きる事も死ぬ事も出来ず黄泉比良坂に拘束され続ける身の上となった挙げ句、亡者達に顔を踏んづけられ続ける羽目になった。

しかし、戦いに勝って間の像を破壊したデスマスクもまた小宇宙と力を使い果たし…。

  • ドラゴニュート・バレット

関連タグ

神闘士 マッドサイエンティスト
黄金魂 ムウ デスマスク ヘレナ(黄金魂)

片桐安十郎・・・ファフナーと似たような末路を辿った悪党。

pixivに投稿された作品 pixivで「ニーズヘッグのファフナー」のイラストを見る

コメント