ピクシブ百科事典

パワードチャンドラー

ぱわーどちゃんどらー

パワードチャンドラーとは、『ウルトラマンパワード』に登場するチャンドラーの名称。
目次[非表示]

データ

  • 身長:50メートル
  • 体重:1万8千トン
  • 出身地:南米ギアナ高地

概要

初代のものとは違い、ドラゴンを思わせるかのような外見が特徴。体色は緑色。劇中では有史以前の巨大生命体の生き残りと言われており、存在の確認はされていたものの人畜無害な生命体として放置されていた。とはいえ肉食の生命体らしく、空腹を起こした際にはクルーに襲い掛かっていた。

2枚の翼を持ち、「ウインド・スパイラル」と呼ばれる風速80kmの突風を発生させるが空を飛ぶことは出来ない。また爪には猛毒が仕込まれている。
ギアナ高地を訪れたテレビクルーの前に出現し、メスのパワードレッドキングと縄張り争いを繰り広げていた。尻尾に噛みついたりパンチで善戦したものの、レッドキングに岸壁に叩き付けられ頭部を強打し絶命した。

余談

企画段階では「ストロングチャンドラー」という名称候補があった。

デザインイメージは「鳥の祖先」。

デザイン画ではオリジナルに近い色合いだったが、造形段階で緑色になった。チャンドラー族の亜種というイメージで「ストロングチャンドラー」がデザインされているが、未使用に終わった。

関連タグ

チャンドラー

pixivに投稿された作品 pixivで「パワードチャンドラー」のイラストを見る

コメント