ピクシブ百科事典

ピョン・ピョウ

ぴょんぴょう

特撮番組『獣拳戦隊ゲキレンジャー』のキャラクター。
目次[非表示]

「サバンナの遊撃手、アンダイイングボディ!ピョン・ピョウ!」
CV:草尾毅

概要

七拳聖の中でも体を極めたマスター・トライアングルの一人で、激獣ガゼル拳の使い手。二足歩行をするガゼル獣人と言う外見をしている。
キャッチフレーズは上記にも有る通りサバンナの遊撃手、アンダイイング・ボディ」。不死身の身体の名は伊達では無く、かなりのパワーとスタミナの持ち主であり、特に自慢の脚力から繰り出されるキックの威力は凄まじい。

初対面時の漢堂ジャンからは「シカ」や「ウシ」と間違えられていた。

同じく七拳聖のバット・リーとは「イケメンコンビ」と称され、クールな性格をしているががおだてには弱く、ケンに振り回される場面も。。英語混じりで話す癖があるが、英会話は出来ない模様。

普段はケニアのの国立公園で密猟者の取り締まりを行っている。

余談

モデルは香港のアクション俳優のユン・ピョウから。

演じる草尾氏は、本作品と同時期に放送されていた『Yes!プリキュア5』にて妖精ココ / 小々田コージを演じていた。

関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 七拳聖 マスター・トライアングル
ガゼル 獣人

魔法猫スモーキー:中の人が2年前に演じていた味方サイドの怪人キャラ。

関連記事

親記事

七拳聖 しちけんせい

兄弟記事

コメント