ピクシブ百科事典

ブラックホース

ぶらっくほーす

「人造人間キカイダー」の登場キャラクター
目次[非表示]

「ダークにとって役に立たんアンドロイドは全て始末する!」

概要

第6話で登場したダーク破壊部隊アンドロイドユニコーンに酷似した姿をしている。身長198cm、体重89kg。
手に持っている巨大蹄鉄電子破壊装置で一瞬のうちに人間を消し去ってしまう事が可能で、などを壊すことで大型の建造物でもすぐに破壊することが可能。ブーメランのように投げつけることも得意とする。
光明寺姉弟を偽の手紙でおびき寄せて捕らえ、人質にしようとした卑劣漢であり、余りの外道さに怒ったキカイダーをへし折られたうえ、投げつけた蹄鉄を叩き返されてデンジエンド電流を流され、そのはずみで電子破壊装置のスイッチがオンになってしまい自滅という自業自得の末路をたどる結果となった。

後に14話でグリーンマンティスオレンジアントと共に二号機が登場。ギンガメのキカイダー破壊計画を援助すべくマサルに化けてキカイダーをおびき寄せ、3体がかりでリンチするものの「よくもさんざんやってくれたな!」と本気で怒ったキカイダーの電磁エンドの前に砕け散った。

派生作品での登場

人造人間キカイダーTheNovel』ではダーク本社の警護アンドロイドとして登場。蹄鉄はただのデカいブーメランに変更されていた。原作通り高い機動力を生かしてキカイダーに挑みかかるものの、逆に投げ飛ばされた挙句腹部を蹴り潰され、登場してわずか2ページ爆死した。

関連タグ

人造人間キカイダー 怪人学園 ダークロボット

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラックホース」のイラストを見る

コメント