ピクシブ百科事典

マルクト帝国

まるくとていこく

ゲーム『テイルズオブジアビス』に登場する国家。
目次[非表示]

概要

ゲーム『テイルズオブジアビス』の舞台となる惑星・オールドラントを二分する国家の一つで帝政を敷く帝国。譜術が発達している。
主人公ルーク・フォン・ファブレの住むキムラスカ・ランバルディア公国のライバル国家であり、パーティメンバーのうちジェイド・カーティスはマルクト帝国軍所属となっている。
現在の君主はピオニー・ウパラ・マルクト9世。先帝時代は予言に依存していたが、現在は予言離れが進んでいる。

尚、ホドはマルクト領ではあるものの、本土から少し離れた離れ小島である。

出身者

 マルクト帝国皇帝

 マルクト帝国軍第三師団師団長。ピオニーの幼馴染でもある。
 ジェイドの師匠。元マルクト帝国軍元帥
 マルクト帝国軍参謀総長。ジェイドの恩師。
 マルクト帝国軍少将。若いが実力は確かで、ジェイド達に協力してくれる。
 マルクト帝国軍の将軍(階級は不明)でセントビナー駐屯軍を指揮している。老マクガヴァンの息子。
 元はオラクル騎士団の第七音譜術師。ケテルブルクで私塾を開いており、ジェイドとネフリー、及びピオニーやサフィールはそこで勉強を教わっていた。
 ジェイドの実妹。ケテルブルク知事子爵

 ピオニー、ジェイドらの幼馴染。現オラクル騎士団六神将所属。

ホド

詳しくは該当記事

関連項目

テイルズオブジアビス

pixivに投稿された作品 pixivで「マルクト帝国」のイラストを見る

コメント