ピクシブ百科事典

ヴァン・グランツ

ゔぁんぐらんつ

 ヴァン・グランツ (Van Grants)とは、『テイルズ オブ ジ アビス』の登場人物である。
目次[非表示]

声優は中田譲治

概要

27歳。身長189cm、体重86kg。
階級:謡将

ルーク剣術の師であり、神託の盾(オラクル)騎士団の主席総長。
ファブレ家にも出入りを許され、信頼も厚い。
唯一の肉親であるティアを妹として愛する一方、常に沈着冷静な性格で、強いカリスマ性を備えている。
クラスとしては、剣術の達人であると同時に、卓越した第七音譜術士(セブンスフォニマー)である譜術剣士

関連イラスト

ヴァン・グランツ
マイソロ3てんてー参戦v

【TOA】ヴァンデスデルカ
ヴァンデスデルカとファルミリアリカ

関連タグ

テイルズオブジアビス テイルズ アビス TOA ヴァン ヴァンリグ ヴァンルク

テイルズオブジアビスのネタバレ

※以下、テイルズオブジアビスのネタバレであるため閲覧注意。

本作の黒幕であり、ラスボスである。
己の信念や目的を貫くためには犠牲を厭わない冷徹な部分も持ち合わせている。
本名は『ヴァンデスデルカ・ムスト・フェンデ』という名前であり、ガイ同様「ホド島」の出身である。
かつて、ホド島はキムラスカとマルクトによる戦争で壊滅した。
しかし、この事実が実は『預言(スコア)』に記されてることを後ほど知り、預言に振り回される世界に復讐するために一連の事件を起こした。

他の作品での活躍

レディアントマイソロジーシリーズ

レディアントマイソロジー3では原作で操作できる場面は一切無かったにも関わらずまさかの味方枠での参戦。一部のユーザーからは『途中で裏切るのではないか』という疑念を持つ者も少なからずいたが、別にそんな事はないので最後まで使える。

テイルズオブアスタリア

※以下、『テイルズオブアスタリア 結晶の大地と導きの光』に関する物語の核心的なネタバレを含むため閲覧注意。

第3章『結晶の大地と導きの光」』における一連の事件の黒幕であり、ラスボス。
晶化現象を起こして世界を晶化させ、「天帝」の力で浄化させた後に「争いが起こらない新世界」に生まれ変わらせることを企んでいた。
そのため、まだ目覚めていない天帝と共謀し、ルークを利用して神子であるコレットをさらおうとしたり、グレバムやセルディクなどの権力を求める者の心を利用して暗躍していた。
同士としてカーツシンクデクスアリスがいる。

最終的には『天帝の御座』が出現し、更に彼の目的の一つである「天帝の復活」が果たされ、その後天帝が目覚めたことによる晶化現象によって最終的に自身も晶化してしまう。

※最も、天帝が目覚めたら世界全部が晶化してしまうため仕方がないことだが。

ヴァンの野望を止めるために行動していた主人公達も(生存不明な1名を除き)晶化してしまったため、結果的にヴァン陣営の勝利で『結晶の大地と導きの光』編は幕を閉じた。
※これはアスタリア初のバッドエンドである。

ネタバレ終了。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァン・グランツ」のイラストを見る

コメント