ピクシブ百科事典

メカノリモン

めかのりもん

概要

公式設定

世代成熟期(初期は完全体)
タイプマシーン型
属性ウィルス
必殺技トゥインクルビーム・ジャイロブレイク

自ら行動することはできず常に他のデジモンが操縦しないと活動できない特異な性質を持つ小型デジモン専用のパワードスーツ的デジタルワールド初の乗り物系マシーン型デジモンでもある。
属性はウィルスだがこのデジモン自体の物か操縦しているデジモンがウィルス属性なのか不明でまだまだ開発途中のデジモンであり、酷使しすぎると電脳核(デジコア)がオーバーヒートしてしまう。
必殺技は、メカパワー炸裂のコークスクリューパンチ『ジャイロブレイク』と、胴体に埋め込まれたリニアレンズから照射し、相手の自由を奪う『トゥインクルビーム』。

実はセガサターン版デジタルモンスターでは成熟期最弱系デジモンゴキモンだけが進化できる完全体デジモンとして初登場し、所謂もんざえモンポジションデジモンであった。

タイプはマシーン型だが所々に有機的なものがあるためアンドロモンの要素を取り入れて、どちらも平たい長腕・短足体型に片目というデザインからアニメに登場したロボットをモチーフにしていると思われる。

関連タグ

デジモン 成熟期(デジモン) 機械 ロボット マシーン ロボット兵

pixivに投稿された作品 pixivで「メカノリモン」のイラストを見る

コメント