ピクシブ百科事典

目次[非表示]

やだもー どこ見てんのよー!!

概要

革命軍「西軍」軍隊長を務める巨人族の男性。
恰幅の良い体格に口周りや顎にヒゲを蓄えている威圧的な風貌だが、その言動はまるで女子高生をおもわせるオカマ口調という、強烈なギャップの持ち主。

衣装は上半身は半裸、下半身は赤いチェック柄のミニスカートにルーズソックス、ローファーという出で立ち。スカートの中を覗かれること嫌っており、敵から指摘されたりリンドバーグの起こした突風で翻った際には咄嗟に手で隠すなど恥じらう姿を見せている(でも乳首は丸出しなんですが…)。

頭にはサボや他の軍隊長らと共通し、ゴーグル付きの帽子(彼の場合は深緑色のソフト帽)を着用している。また、背中にはジェットパックのようなものを背負っているが、これで飛行が出来るのかどうかは今のところ不明。

一人称はアタシ。笑い方はフハハハハハハハ。
口調に反して、その声は桃ひげ曰く「いいオッサンの声」。

プロフィール

本名モーリー
異名不明
年齢160歳
身長不明
懸賞金不明
所属海賊→革命軍"西軍"軍隊長
種族巨人族
能力オシオシの実(超人系)
出身地不明
誕生日不明
血液型不明
好きな食べ物バーニャカウダ
嫌いな食べ物
趣味カラオケ、地中散歩
CV三宅健太

能力

超人系悪魔の実オシオシの実」の能力者。様々なものを壊すことなく押しのけることができる。また、地中を移動したり、地中に空間を作ることも可能。
武器は巨大な。この銛を地面に突き刺し、能力によって地面を粘土状に操ることもできる。

活躍

偉大なる航路ルルシア王国の港町にて、黒ひげ海賊団傘下の海賊による襲撃の際に能力で敵の足場を崩し、ベティカラスリンドバーグと共に立ち上がった街の人々に勝機を与えた。

世界会議では、天竜人への宣戦布告と同胞バーソロミュー・くまの解放のためサボ、カラス、リンドバーグと共にマリージョアに潜入する。

余談

単行本91巻SBSにてモーリーの過去と能力が明らかとなった。
かつては凶悪な海賊で、100年以上前に海底監獄インペルダウンに収監されるも、自身の能力で穴を掘り人知れず脱獄していた。その時にできた空間にイワンコフニューカマーランドを建国した。つまり、イワンコフが言っていた「穴掘りの能力者」とはモーリーのことである。その後、とある事件に巻き込まれ、最近革命軍に入隊した。
ちなみに、オカマの性質上イワンコフとは意気投合したようだが、イワンコフはモーリーがインペルダウンの「穴掘りの能力者」であったことはまだ知らない。
また、モーリーが100年以上前に脱獄したと考えると、インペルダウンの歴史上一番最初に脱獄したとされる金獅子よりも遥か昔に脱獄したこととなる。

関連タグ

ONEPIECE
革命軍 隊長 巨人族(ONEPIECE) オカマ
モンキー・D・ドラゴン
サボ バーソロミュー・くま
ベロ・ベティ カラス リンドバーグ

関連記事

親記事

革命軍 かくめいぐん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「モーリー(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント