ピクシブ百科事典

リップルスター

りっぷるすたー

「星のカービィ64」に登場する舞台のひとつ。メイン画像右側のハート型の惑星。

概要

レベル6の舞台にして、リボンの故郷。
リップルスター女王が統治していたものの、黒い雲に覆われて占領されていた。
ゲームも終盤なのだが、単純にクリアするだけであれば意外なほど肩透かしを食らう。
ただしクリスタル集めに関しては終盤に相応しい難所があるので油断し過ぎは考え物。
ステージの数が少なめで、最初は地表を進みつつ、途中から地下へと潜入し、地下から城へと忍び込む。
城内では無数の中ボスと対決することになり、最終的にはボスのミラクルマターと対決する。
なお、最初のステージである6-1はポップスターの1-1とほぼまったく同じ構造である。

このレベルのステージ選択画面で流れている音楽はUSDX以降アレンジ登場が恒例になっており(USDX、毛糸のカービィ、TDX、ロボボ、スターアライズ)特にボスバトル系モードで流れる事が多い。
アドレーヌとリボンがプレイアブルとして復活したスターアライズではバルフレイナイト戦で流れるメドレー曲「おとめたちとやみのたたかい」の最後に組み込まれている。

関連タグ

ポップスター ホロビタスター ウルルンスター コレカラスター ブルブルスター ファイナルスター
星のカービィ64

関連記事

親記事

星のカービィ64 ほしのかーびぃろくよん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リップルスター」のイラストを見る

コメント