ピクシブ百科事典

リーオーNPD

りーおーえぬぴーでぃー

リーオーNPDとは、テレビアニメ『ガンダムビルドダイバーズ』に登場するガンプラである(メイン画像背景のMS)。
目次[非表示]

概要

ガンプラバトル・ネクサスオンライン(GBN)でNPCとして使用されている、『新機動戦記ガンダムW』登場のMS・リーオーを基にしたガンプラ
多数のヘッドユニットとショルダーアーマーのバリエーションが存在。バトルにおける僚機から敵機にまで使用されており、強さも調節が可能(青<黄<赤の順で示されている)。GBN各地で目にする機会が多い存在である。

ガンプラ

1/144スケールでHGACリーオーの仕様変え商品として発売。
リーオーNPD用としての頭部が四種類、肩アーマーが三種類付属。
また、余剰パーツ扱いでありながら色違いのリーオーがそのまま組み立てられる。
その為、選択肢が非常に広いキットとなっている。
人気商品である為に売り切れとなることがあったリーオーの代わりにこちらを購入してリーオーを組み立てたユーザーもそれなりにいる。

関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ
リーオー ゲームマスター
ハイモックガンダムビルドファイターズトライに登場した同様の用途に使用されたガンプラ。
GBN-ベースガンダム GBN-ガードフレーム…用途が異なるが、GBNのNPC。

pixivに投稿された作品 pixivで「リーオーNPD」のイラストを見る

コメント