ピクシブ百科事典

レディ・ロビン

れでぃろびん

「キン肉マンレディー」に登場する正義超人。
目次[非表示]

概要

 原作ロビンマスクに当たる人物だが、常にが剥き出しであり、エルフの様に尖っている。
 第19回超人オリンピック優勝者のイギリス超人で、常に無表情なため「ロビンマスク」の異名を持つ。冷静沈着なクールビューティーだが、極度のおせっかい焼きで子供好き。エルフの末裔のため長寿の一族で、若く見えるがかなりの高齢らしく、ラーメン娘からは「姉属性」呼ばわりされている。
 原作だと人間結婚しているが、本作では独身のようだ。

来歴

 第20回超人オリンピックでは余裕で予選を突破し、1回戦の銅ベルゥーマンの自滅により準決勝に進出。テリーマンガールラーメン娘の失格により準決勝戦が事実上の決勝戦となり、キン肉マンレディーと対決することになる。過保護な姿勢が裏目に出てキン肉マンレディーをにしたいと告げるが拒否され、気が抜けた所で場外に転落してを打ち激怒する。強すぎるパワーを抑えるための拘束具も兼ねているを脱ぎ捨ててレディーを圧倒しタワーブリッジを仕掛けるが火事場のおっぱい力にて脱出され、メキシカンローリングクラッチホールドで3カウントを取られて敗北した。
 ハワイ慰安旅行から帰った後は第21回超人オリンピックに備えシベリアで修業をしており、変装して新米超人のウォーズマン・ジェーブシカと知り合い彼女を鍛えていたが、キン骨マンによりロケットに詰め込まれて宇宙に放り出されてしまった。しかしすんでの所で脱出して地球に帰還、弟子のジェーブシカの晴れ舞台を見届けることとなる。

関連項目

女体化 茶髪オレンジ髪) 釣り目 クーデレ ビキニアーマー

pixivに投稿された作品 pixivで「レディ・ロビン」のイラストを見る

コメント