ピクシブ百科事典

仮面ライダーチョップホッパー

じごくきょうだいのすえっこ

仮面ライダーチョップホッパーとは、『仮面ライダーカブト』に登場する仮面ライダーの一人・・・
目次[非表示]

・・・ではなく、厳密には「仮面ライダーカブト」の遊園地のヒーローショー限定で登場した仮面ライダーである。

「ガリガリガリガリ!俺は地獄兄弟の末っ子!チョップホッパーだ!」

概要

仮面ライダーカブト」の遊園地のよみうりランドのヒーローショーに登場した地獄兄弟である仮面ライダーパンチホッパー仮面ライダーキックホッパーの末っ子・・・という設定の仮面ライダー。形態はゼクトルーパーの覆面を緑色に塗り、服の腹部に「末っ子」という文字が書かれているだけの適当っぷり全開のデザインである。

命を狙われたシシーラワームを守るためにやたらとテンションが高いネイティブが変身し、ワームの群れに突っ込んで行った。だが、余りの弱さに逆にワームに集団リンチに遭うという不甲斐なさを見せた。もはやパーフェクトハーモニーも無いどころではない。この時のヘタレさに子供達及び観客は大爆笑だった。必殺技は当然ライダーチョップだが、下級ワームにすら効かなかった。

余談

公式キャラクターでは無い為、存在自体が忘れられがちだが、実は検索ワードで「仮面ライダーチョップ」と検索をかけると仮面ライダーチョップホッパー」という文言がちゃんと表示されている。ある意味、幻の仮面ライダーといっても過言ではない。現在、彼の活躍はニコニコ動画の「仮面ライダーカブトショー」で見ることが出来る。

関連タグ

仮面ライダーカブト ZECT 矢車想
地獄兄弟 仮面ライダーパンチホッパー
仮面ライダーキックホッパー 非公式

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダーチョップホッパー」のイラストを見る

コメント