ピクシブ百科事典

妖怪ウォッチ(フミちゃんVer.)

ふみちゃんばーじょん

妖怪ウォッチ(フミちゃんVer.)とは、フミちゃん(木霊文花)が使用する女の子向けのの妖怪ウォッチの事である。
目次[非表示]

概要

女主人公フミちゃん)の場合はコンパクトの意匠を持ちブルーの幅広ストラップで首からさげる懐中時計型になっている。基本的に機能はケータのものと一緒である。

DX玩具は2015年4月25日発売。ゴルニャンワルニャンの妖怪メダルが付属。
銀フレーム(初代のメダル)のみ対応である点も再現されているが、発売タイミングがDX妖怪ウォッチ零式よりも後なのは兎も角、当時最新のDX妖怪ウォッチU発売が僅か3か月後の8月1日に控えていることを考えると遅すぎると言わざるを得ない。

ゲーム版

先述の通り初代ではフミちゃんが使っていた。
『3』ではヨップル社で展示されており、フミちゃんがウォッチを付けているのをケータが妄想する場面が見られる。
スキヤキ版の大型更新3.0追加クエストではウィスパーが大切に保管している。

ちゃお版

ゲーム版同様フミちゃんが使っていたが、2016年8月号で壊れてしまった。
因みに彼女の妖怪ウォッチは前述の通り、本来は銀フレーム(初代メダル)のみ対応であるが、作中では何故か、うんがい三面鏡セバスチャン、そして雨女等の『2』以降で登場する緑フレーム(Zメダル)を普通にセットオンして召喚出来るのが確認された。

アニメ

第67話「ご主人様はフミちゃん」で登場。
それを使ってゴルニャンを召喚するシーンを披露した。

コロコロコミック版

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチのアイテム 妖怪ウォッチ第67話

pixivに投稿された作品 pixivで「妖怪ウォッチ(フミちゃんVer.)」のイラストを見る

コメント