ピクシブ百科事典

帝王のベルト

ていおうのべると

帝王のベルトとは、「劇場版仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」に登場する変身ツールである。2種類存在し、強力な仮面ライダーに変身する事ができる。
目次[非表示]

概要

仮面ライダー555の劇場版「パラダイス・ロスト」に登場した最新型のライダーズギア。
デルタギアを元に作られており、スマートブレインに楯突く反乱分子を抑えるために開発された。外見はデルタギアよりもファイズギアに似ているが、ファイズギアは帝王のベルトが誕生するまで最後発、謂わば最新モデルであったためである。

仮面ライダーサイガに変身する「天のベルト」サイガドライバー仮面ライダーオーガに変身する「地のベルト」オーガドライバーの2種類が存在する。
しかし、二つともファイズギアもとい仮面ライダーファイズによって破壊されてしまった。

他の作品では

仮面ライダーディケイド』では第11話終盤で再登場し、怪人の爆発によって隠された場所から発見され、お宝として海東大樹こと仮面ライダーディエンドに回収された。なんであんな危険かつ貴重なものが学園に埋まっていたかは不明。

関連タグ

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
仮面ライダーサイガ サイガギア 仮面ライダーオーガ オーガギア

pixivに投稿された作品 pixivで「帝王のベルト」のイラストを見る

コメント