ピクシブ百科事典

新しい血族

あたらしいけつぞく

「新しい血族」とは魔人探偵脳噛ネウロに登場する犯罪集団である。(見切れてるよ!DRくん)
目次[非表示]

概要

人類から更なる「進化」を遂げた者たちの総称。
絶対悪』率いるテロリスト集団でもある。

ただし、「新種の人類といえるのはシックスのみ」であることが作中で述べられているため、構成員の多くは『絶対悪』の元に集まった信奉者である。

シックスの表向きの仕事が軍需企業であり各国政府との繋がりも多い為か、組織としての規模は相当なもので「グリーンX」を始めとした巨大な研究施設、無人戦闘機(厳密には、高度な自動操縦機能を持つ有人戦闘機)、政府レベルの高度な処理性能を持つノートパソコンなどが完備されている。また日本警察等にもサーシャやシューラを始めとした血族達が、スパイとして侵入している。アニメでは登場前に物語が終了した為、存在しない。

主なメンバー

五本指

「新しい血族」の中でも破壊の権化と称され、テロに長けたスペシャリスト達で構成された集団。
ジェニュインが「シックス」の為に組織した先兵。その名の通り、5人存在しており重要度によってそれぞれの指に位置している。怪盗Xの脳内から割り出した情報をもとに、ネウロの弱体化を目的として動き始める。
それぞれ定向進化で獲得した超人的な能力を有しており、それを利用した大規模なテロ行為を行う。また戦闘時は、顔にその人物の力を象徴するかのような生物の紋様が浮かび上がるのが特徴でもある(単行本のプロフィールにおいては、この紋様にも名前が付けられている)。

関連イラスト

土の声
復讐の笹塚

外部リンク

関連記事

親記事

魔人探偵脳噛ネウロ まじんたんていのうがみねうろ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「新しい血族」のイラストを見る

コメント