ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

演:米山信之

未確認生命体合同捜査本部の若手刑事。年齢26歳。警視庁捜査一課の刑事で、数回SAT狙撃班の指揮もしていた。
最初は、未確認生命体第4号と見なされていたクウガを敵だと思っており、撃とうとしたところを一条薫と揉み合いになったりしたが、その後のクウガの戦いを見て味方として認めた。

真面目かつ几帳面で、クウガが何色でグロンギを倒したか色付きシールで必ず記録しており、それがあるグロンギのゲゲルのルールを解くヒントになった。

ちなみに朝から大皿山盛りのロールパンを平気で食べるほどパンが大好物。

小説仮面ライダークウガ』では、同じ未確認生命体合同捜査本部に所属していた笹山望見と結婚した。

一条ほど有名ではないが、彼もまた驚異的なスペックや射撃技術を持っており、
時速400km/hで飛行するラ・ドルド・グの突進を避けたり、時速300km/hで走行するゴ・バダー・バに弾丸を命中させたりとすごいものを持っている。

余談

元々は3話・4話のみのモブキャラの予定だったが、演じた米山のアドリブによってレギュラーになった経緯を持つ。

元々笹山と桜井が結ばれる展開は、TVシリーズでかんがえられていたが、カットされたという。

関連項目

杉田守道 一条薫 仮面ライダークウガ

関連記事

親記事

仮面ライダークウガ かめんらいだーくうが

兄弟記事

コメント