ピクシブ百科事典

永田カビ

ながたかび

日本のpixivユーザーで、漫画家・イラストレーター。
目次[非表示]

概要

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』エッセイ漫画を出版しプロデビュー。pixivで公開されているレポ漫画を全ページ描き直し・書き下ろし部分を追加して発行となった。
その話によると、元々普通に仕事をしていたが、うつ病になりギクシャクした生活を続けていたらしい。そのような折、レズビアン風俗に行ったことがきっかけでやがて立ち直り、このことを含めて上記の漫画でデビューを果たす。また、「おセックス」の言葉が一時期流行した。
後にpixivコミック連載『一人交換日記』を出版。

漫画家生活は順調に送っているようであり、山口揚平・著『そろそろ会社辞めようと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか<最新改訂版>』(メディアワークス文庫)や、御坊・著『すべての女性にはレズ風俗が必要なのかもしれない。』(WAVE出版)のカバーイラストおよび挿し絵を担当するなど、イラストレーターとしても活動するようになるなど優遇されている。

ヒバナ』(小学館)2017年3月号にて読み切りSF漫画『チカちゃんの憂鬱』を掲載、2018年2月9日、『一人交換日記2』が発売された。

イラスト

  • 本人のイラスト
例のレポ、書籍化しました&6/17発売です(詳細はキャプション)
二千十二年暑中見舞ゐ

関連タグ

漫画家 イラストレーター pixivユーザーの絵師一覧

外部リンク

Pixivアカウント
Pixivコミック「一人交換日記」
Twitterアカウント

pixivに投稿された作品 pixivで「永田カビ」のイラストを見る

コメント