ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日1979年1月5日やぎ座
身長171cm→178cm
スリーサイズB80、W67、H85→B89、W70、H90
血液型AB型
出身地東京都
好きなもの考古学、和菓子、春、なる
苦手なものテニス、冬、ロブスターの味噌煮、ひなた婆ちゃん
趣味プリクラ集め
特技チョコ作り、ボーリング、穴掘り
一人称「俺」
CVうえだゆうじ

概要

ラブひな』の主人公でひなた荘の管理人。
1979年1月5日生まれ。血液型はAB型。星座はやぎ座
趣味はイラストとプリクラ集め。特技は一浪時にはまったボウリングバレンタインデーに自分宛で作っているうちに上手くなったチョコレート作り。
眼鏡を取ると童顔である。幼い頃に正体不明の「約束の女の子」とした、「一緒に東大へ行く」という約束を守るために東京大学を受験する。志望は法学部。当初は偏差値は48で合格率が2%、しまいには合格率が0%になったこともあるなど勉強は得意な方ではなかったが、浪人を重ねるたびに勉強に慣れ、周りにも勉強が出来る人間が集まり手伝ってもらったことから、三浪の末に東大合格を果たす。
当初は合格することだけが目的で、合格後にやりたいことが決まっていなかったが、瀬田記康との出会いがきっかけで考古学への道を志す。どんな攻撃や事故、災害などを受けてもなぜか死なない不死身の身体の持ち主(落下した武道館のタマネギの下敷きになった時も片脚を折っただけだった)。生家は地元では有名な和菓子屋「和菓子うらしま」。アメリカ留学を終えて帰国してからは眼鏡が変わり、性格も瀬田そっくりになっている。

その他

  • 初期案では、嫌味な性格で、1巻あたりでなる達にあまり好かれなかったのはその名残。だいたい3~4巻あたりから、それが変わっていく。

  • 連載前のネームだと、2人の兄がいて、東大卒の弁護士と大蔵官僚。

  • 「浪人生」という設定は最初からあって、途中から東大志望に変化した。

  • 名前の由来は漫画家有馬啓太郎先生。当初、そのまま「啓太郎」とするはずだったが、偶然ATOK12で「景太郎」と出たので、こちらを採用したらしい。

関連タグ 

ラブひな 成瀬川なる 浦島可奈子 浦島はるか
異能生存体 一級フラグ建築士 異能生存体疑惑のある人物一覧

関連記事

親記事

ラブひな らぶひな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「浦島景太郎」のイラストを見る

コメント