ピクシブ百科事典

深田えいみ

ふかだえいみ

日本のAV女優。かつてはアイドルとしても活動していた。
目次[非表示]

概要

日本のAV女優
1998年3月18日生まれ。

2016年に「天海こころ」名義でアイドルグループ「B少女戦士ゴーファイガー」のメンバーとしてデビュー。しかし、デビューから僅か3か月でグループが活動休止となり、その後はソロで活動を始める。
翌2017年よりSODクリエイト専属でAV女優としてデビュー。契約終了に伴い半年ほど休養期間を設け、2018年から現在の「深田えいみ」を名乗り再デビューする。
2020年2月には週刊プレイボーイのAVライター選定「2020エロデミー賞」主演女優賞を受賞。同年『月刊FANZA』4月号で発表された「このAV女優がすごい!2020冬」女優総合部門1位を獲得するなど、注目を浴びる存在である。

Twitterでの人気

2018年8月からTwitterを利用している。2019年には「韓国風メイク」をする様子がモデルによって紹介され、AVの視聴者ではない普通の女性のアカウントからも多数フォローされるようになった。

さらに注目を集めることとなったのは、2020年5月30日に投稿した、「なんでも教えてあげる」というツイート。
セクシーな自撮りを添えた意味深なものだったが、リプライには

  • 「金属研磨の仕上げをしている者です。#80からペーパーを当ててゆき#2000まで上げた後、コンパウンドの3000番で磨きましたが目消しが上手く行きません。何かコツはありますか?」
  • 原付のエンジンが急にかからなくなってしまいました。ガソリンは入っているし、今日の昼までは普通に走行できていたのですが、、、。エンジンからガラガラと変な音がします。原因を、教えてください。」
  • 「減量中にCLAを摂取するようにしているんですが、IGF-1(インスリン様成長因子)が阻害されることを考えると摂取しない方がいいと思いますか?」
  • ひのとりの試運転の時刻を教えてください」
  • ミニ四駆のジャンプの姿勢が崩れてしまいます。タイヤの接地面にバラツキがあるのかなと予想してるのですが、上手く面を出すコツを教えてください。」
といったクソリプが何故か殺到。
意図しない質問(しかも専門外ばかり)に本人は困惑し、違う、、そうじゃないの、、とツイートした。

このやりとりがバズって以降、フォロワー数が急増し、何かツイートする度に大喜利が始まるようになってしまった。
コラ画像も大量に作られ、ネタとして知名度を上げる結果となった。

そしてついには本人自ら「大喜利芸人」と名乗る事態にまでなってしまった。

関連項目

AV女優 Twitter

関連記事

親記事

AV女優 えーぶいじょゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「深田えいみ」のイラストを見る

コメント