ピクシブ百科事典

獣人ヤマアラシ

じゅうじんやまあらし

獣人ヤマアシとは、仮面ライダーアマゾンに登場する秘密結社ゲドンの獣人の名称である。

CV/市川治

概要

十面鬼ゴルゴスの顔岩のから吐き出されたにより岩穴の中から呼び覚まされた『仮面ライダーアマゾン』第21話「インカ縄文字の謎!!』に登場するゲドンヤマアラ型獣人

山本大介ことアマゾンライダーからギギの腕輪を奪い取る事を使命としているほか、裏切り者のモグラ獣人の抹殺及びゲトンの秘密が記された“キ-プ”をアマゾンライダーの手に渡らないように奪取する事も使命としている。鳴き声は「グルゥゥゥゥーッ!」

変身していないアマゾンを徹底的に痛めつける程の実力者で全身に生えた鋼鉄よりも堅いを相手に付き刺して攻撃するほか、体を球状にしての体当たり攻撃で相手を粉砕する戦法を得意とする。

一度はモグラが邪魔した為にアマゾンを取り逃がすが、キープを奪ったという手柄を立てた為お咎め無しであったが、キープを破壊せずに保管するだけに留めた事でモグラにキープを奪還されるという上司の痛恨のミスを取り戻すために再度出撃。

変身しない生身のアマゾンを痛めつけるが、最後は『大切断』を受け渋きしを上げながら絶命した。

関連項目

獣人(仮面ライダー) 秘密結社ゲドン ヤマアラシ 仮面ライダーアマゾン

コメント