ピクシブ百科事典

着ぐるみパジャマ

きぐるみぱじゃま

着ぐるみを模したパジャマのこと。ピクシブのイラストの殆どがゆるゆりである。

ここではゆるゆり着ぐるみパジャマについて説明する。

概要

コミック3巻「着てみました」にて、歳納京子ゲーセンで獲った景品が、事の発端である。
最初はごらく部のメンバー、船見結衣パンダ吉川ちなつ赤座あかりパジャマが配られ、京子本人はトマトのパジャマを着た(トメィトゥも参照)。
京子本人によると、これは4人の友情の証であり、絆なので脱いではいけないらしいのだが、トイレをするのに邪魔という事で一番最初に脱いでいるのも京子である。

その後8巻では生徒会員にも配られ、2年生の杉浦綾乃にはの、池田千歳にはたぬk…ではなく、アライグマ、1年生の大室櫻子古谷向日葵の着ぐるみが配られた。
こちらはストーリーが2話に分けられており、2年生組と1年生組が別々の家で泊まっていた。
因みに生徒会の中でも、松本りせのパジャマは設定されていない。
着ぐるみパジャマメインの話はこの3話のみだが、それ以外の話でもたまに登場している。

なお、このパジャマは公式で制作されて中の人七森中☆ごらく部の4人)が着ることになった参考)。

関連タグ

ゆるゆり ごらく部 生徒会
歳納京子 船見結衣 吉川ちなつ 赤座あかり
杉浦綾乃 池田千歳 大室櫻子 古谷向日葵
トメィトゥ パンダ  
 アライグマ  
百合 パントマ…トメィトゥ京子とパンダ結衣の百合カップリング
着ぐるみ パジャマ

pixivに投稿された作品 pixivで「着ぐるみパジャマ」のイラストを見る

コメント