ピクシブ百科事典

谷原章介

たにはらしょうすけ

谷原章介は日本の俳優、司会者、声優。

谷原 章介は、日本の俳優、ファッションモデル、タレント、司会者、声優。
1972年7月8日生まれ。神奈川県出身。身長183cm、体重72kg。

基本的に2枚目役が多いが、コミカルな役どころもこなす。
2005年~2008年にかけて、15クール連続でテレビドラマに出演した。
寺脇康文の後を受け、2007年~「王様のブランチ」の2代目メイン司会者を務める。

プライベートでは妻の連れ子と合わせて5児の父親(2015年には6人目誕生の予定)な子沢山芸能人。
実写作品だけでなく押井守監督のスカイ・クロラや劇場版ポケットモンスター等では声優としても出演している。その演技力はかなり高く、本職声優にも勝るとも劣らない。
また、実写映画版『忍たま乱太郎』にて、片目しか露出していない雑渡昆奈門を熱演した事も忘れてはいけない。

プリキュアシリーズは「ハートキャッチプリキュア!」から視聴しており、劇場では娘と一緒にミラクルライトも振る。
そして、2013年10月公開の「映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」に、敵役・マシュー役で特別出演を果たした。

2015年4月5日放送分より、朝日放送「パネルクイズアタック25」3代目司会者に就任した。

pixivに投稿された作品 pixivで「谷原章介」のイラストを見る

コメント