迷惑系キュアチューバー

めいわくけいきゅあちゅーばー

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第1話に出てきた謎のパワーワード。あくまで作中の造語であり、マナーの悪いプリキュアファンを指す蔑称ではない…はず。
目次 [非表示]

概要

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第1話に出てきた謎のパワーワード

今作の敵幹部カバトンソラシド市ランボーグを生み出した際、一見コスプレにも見える現実離れした姿でいきなり街中に現れた為、一般人から「何あれ?迷惑系キュアチューバー?」と言われた。

また、4話では虹ヶ丘ましろ回想に登場した男子生徒「キュアチューバーになりたい」と発言しており、本世界には、「キュアチューブ」なる動画サイトが存在していることがうかがえる。

プリキュアの世界とSNS

前作『デリシャスパーティ♡プリキュア』では、華満らんキュアスタのアカウントちゅるりんの食レポ投稿が敵組織ブンドル団の少女幹部ジェントルーに「カモリスト」として悪用されるなど、SNS社会に潜む闇を取り扱っている。この問題はジェントルーが浄化されることで解決した。

『ひろがるスカイ!プリキュア』でもSNS社会に潜む闇を取り扱っていく…のかもしれない。

(とはいえ、4話以降SNSネタはほぼ出てこないが、外伝作品で登場した。

関連タグ

ひろがるスカイ!プリキュア 炎上系

YouTuber…迷惑系にならないようにしましょう。

キュアパンプキン…時は流れて第39話、ソラシド市のハロウィンに現れプリキュアの仲間を騙り迷惑行為をはたらいた不届き者。正体は…

???…本作のラスボスでソラシド市において彼が探し求めていたであろう存在。もしもあの姿で侵攻しようものならプリキュアへのヘイトを抱える人達が発生して大変なことになっていたのは想像に難くない。

プリキュアシリーズ内のSNS

キュアスタ…プリキュアシリーズの劇中に登場する架空のSNS、及び番組公式instagramアカウントの名称。

関連記事

親記事

ひろがるスカイ!プリキュア ひろがるすかいぷりきゅあ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました