ピクシブ百科事典

概要

 ミストバーンによって編み出された暗黒闘気技のひとつ。掌から発する糸状の暗黒闘気で相手をマリオネットのように操る。

 元々は無数の骸や死霊を操るのに使う力であるが、ミストバーンが使うと途端に魔技と化す。相手を痛めつける技としても強力であり、ミストバーンが使用した場合は自力で抜け出すことは略不可能だが、瞬間的に強力な光の闘気を発せられれば振りほどける。闇の師弟関係にあるヒュンケルにもこの技を伝授している。なお、魔王軍在籍時のヒュンケルはミストバーン以上の使い手だったという。

 本編では不死騎団長ヒュンケルによって初めて披露され、ダイに対してブラッディースクライドを正確に仕留めるために使われた。地底魔城での戦闘でも再びダイに使用したが、ポップの呼びかけに応じる形で脱出を許し、魔法剣ライデインストラッシュで返り討ちに遇う。

 ヒュンケルがダイ達の仲間になって以降は正義の技法のみを使用するようになったため使わなくなったが、鬼岩城でのミストバーン戦にて敢えてこの技を使用するが、彼が繰り出した相反する闘気強さと関係性の秘密を知らず、破られてしまった。

関連ダグ

ダイの大冒険 ミストバーン ヒュンケル

関連記事

親記事

ダイの大冒険の技 だいのだいぼうけんのわざ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「闘魔傀儡掌」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました