ピクシブ百科事典

目次[非表示]

あの野郎……真っ先に死んでんじゃねえよ!!

概要

CV.林大地
メンバーに所属するやや小太りの高校生
安全地帯からサポートや指示を行う指揮官的役割。情報を収集・分析して綿密な作戦を練るが、不確定情報に惑わされたりと自身の分析力を過信している部分も見受けられる。

学校では人当たりのいい好青年を演じているが、本性は腹黒く、他人を「駒」として見下している。

本人は無能力者であり戦闘技術もないため基本的に表立っては戦わないが、有事の際は博士から貸与されたロボットを操縦する形で戦闘を行う。

作中の行動

10月9日の暗部抗争では『避暑地』に潜み、遠隔操作で四足歩行のロボット(T:GD)を操り博士のサポートを行っていたが博士があっさり死に、査楽一方通行にやられ、逃走しようとしたが、水攻めを行われて閉じ込められてしまう。
ショチトルからも見捨てられたところで『避暑地』の回線のケーブルも切断され、閉じ込められたことによる「助けは来るのか」、「食料や酸素は持つのか」という想像からの精神的疲弊に苛まれ、戦線からリタイアした。

実は避暑地内には酸素や食料の備蓄が一年分ほどあるため、最新巻視点でもまだ生きてる可能性が示唆されている。

容姿の変化

馬場くぅん!!

登場媒体毎に容姿が変わっており、ファンからは「アニメ出演のためライザップで鍛えた」とネタにされている

関連タグ

とある魔術の禁書目録 暗部組織(とある魔術の禁書目録)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「馬場芳郎」のイラストを見る

コメント