ピクシブ百科事典

黒崎あたる

くろさきあたる

目次[非表示]

礼儀正しくマジメな、博多育ちのでんこ。見た目や口調のせいでよく男の子に間違われる。憧れは「強くてカッコイイ女性」とのこと。(アプリ内の紹介より引用)

ショートカットな青髪の、オリジナルでんこの中では唯一のボクっ娘
口調は丁寧だが、格好のせいで男の娘・・・もとい男の子に間違われるのもしばしば。
そのせいか、ラッピングもスカートじゃなかったり、イケメンな感じのものが少なくなかったりして・・・。
だが、あるものあるので、ニャッシュよりはそう見えない・・・カモ。
イムラのことを「強くてカッコイイでんこ」ということで憧れている。

名前の由来は、福岡県北九州市八幡西区黒崎三丁目にある、鹿児島本線の駅、黒崎駅からだろう。
衣装のデザインはソニックからと推測できる。

概略

でんこNo46
タイプトリックスター
属性cool
誕生日4月20日
スキルゆずれないプライド

スキル

ゆずれないプライド
スキル効果時間中、ダメージを受ければ受けるほど与えるダメージが増える、攻撃系のスキル。効果時間はスキルレベル1の時点で2時間もあり、クールタイムも1時間と短め。
リンクしていないときでも、シーナくになどのカウンタースキルでダメージを受けても効果は発動する※。

・・・のだが、HPが0になり、リブートすると上昇した攻撃力がもとに戻ってしまうという致命的な弱点を持っている。
真面目に運用しようとなると、サポーターなどによるアシストは必須になるだろう。ただ、あたる本人がダメージを受けないとスキルは発揮しないので、ミオでダメージを完全に肩代わりしてもいけない。扱いづらさは新居浜以上である。
幸い、HPは結構高めに育つので、諦めない心でどんどんリンクを狙おう。
弱点のeco属性のでんこに攻められたら厳しいのだが・・・。

スキルレベルが上がると、攻撃力の上昇量と効果時間が伸びる。

※2017年6月21日以前は、リンク中に相手マスターからのアクセスを受け、あたる自身がダメージを受けないとスキルの効果が発動しなかった。

関連項目

ステーションメモリーズ!  黒崎駅 鹿児島本線 ソニック(列車名)

pixivに投稿された作品 pixivで「黒崎あたる」のイラストを見る

コメント