ピクシブ百科事典

アロワナノー

へたなしんじつならしらないくらいがいいのに

アロワナノーとは日曜朝8時の例のアレの事である。
目次[非表示]

もしかして

EXCITE?それとも宝生永夢ゥ!

ピロロロ…アイガラビリ-(前奏)

アロワナノ-ォ!何故君がツイッターで三度もトレンドできたのカァ…何故君がMADを生み出せたのかァ!…何故視聴後に腹筋が痛むのカアァッ!(アロワナノ-♪)…(それ以上言うな!)ソノコタエハタダヒトォツ…(やめろーォッ!)(ワ-イワ-イワ-イ♪)ハァ-ッ?…アロワナノ-ッ!キミガセカイデハジメテバグスタ-ウイルスニカンセンシタオ-プニングテ-マダカラナァァ-ハッハッッ!(掴み)

真面目な概要

アロワナノ-とは仮面ライダーエグゼイド主題歌EXCITEの通称ないしは歌詞の空耳である。

アロワナノ-という空耳は各所で見られていた一介の空耳でしかなかったのだが……。

問題はここからであった。

EXCITEはOPではあるものの、第18話から24話までEDテーマとして使用されていたのだが、
その18話のエンドロールを兼ねた檀黎斗永夢に衝撃の事実を突きつけるシーンでEXCITEが流れたものの、よりによってこのシーンがシリアスな場面なのに社長のエキセントリックな性格を決定づけるものとなってしまったうえに狙い澄ましたかのようにタイミング良く流れて来るEXCITE、その後の黎斗によるエキセントリックな言動が視聴者の腹筋をクリティカルエンドした事が重なり、すっかりこの空耳が定着、5月7日から3回もTwitterでトレンド入りする事になった。この時点で何かがおかしい。

某動画サイトでは黎斗の台詞を半角入力でコメントする事が流行したり、再現動画も何作品か作られている。

なお、「宝生永夢ゥ!」の一連の場面はネタとして優秀なシーンだが、同時にそのセリフ内容とこの一連の流れが引き起こしたことは劇中でも色々な意味で超重要シーンでもある。
「エグゼイドは見てないが、宝生永夢がなぜ適合手術を受けずにエグゼイドに変身できて、なぜガシャットを生み出せて、なぜ変身後に頭が痛むのか知ってるっていう人は多い」というネタがあるが、実際それだけの情報が詰まったシーンでもある。

それで実際の歌詞ではどうなっているのかというと…『I don't wanna know』(私は知りたくない。の意。)である。
決してアロワナとは言ってはいない。

関連タグ

檀黎斗新檀黎斗檀黎斗神・・・すべての元凶
辛味噌 敵裸体 ウンメイノー・・・似たような境遇の方々

アロワナモール:同じ歌詞の空耳

ブゥン!・・・ちなみにこちらは18話ではなく、22話での変身直前の謎の奇声である。
次回作にてこの場所はモルモット港と呼ばれるようになった。

変神パッド DXガシャコンバグヴァイザーⅡ 新檀黎斗ver.
上記コピペ台詞の再現をするために、EXCITEがTV版サイズで収録されている。
開発者ブログ曰く「宝生永夢ゥ!」 のシーンのボイス収録は特に気を使っていたとのこと。
またそれだけではもったいないということでパッドモードだけでなく、バグルドライバーIIやガシャコンバグヴァイザーIIでもBボタンの長押しで再生できるように仕様が変更された。

外部リンク

宝生永夢ゥ!とは- ニコニコ大百科
社長のあのシーンをカラオケ風にしてみた【仮面ライダーエグゼイド】・・・ファンがとうとう作ってしまった例のシーンのカラオケ。

pixivに投稿された作品 pixivで「アロワナノー」のイラストを見る

コメント