ピクシブ百科事典

S.SHIMIZU

えすしみず

S.SHIMIZUとは、pixivユーザーの一人である絵師。アイコンは目玉おやじ。
目次[非表示]

概要

2010年3月9日に初投稿。主にガンダムをはじめとしたメカ系のほか、週刊少年ジャンプ系、競馬ウマ娘)など投稿ジャンルは幅広い。

また、ヒロシマについて昔から興味があり、2012年より毎年8月6日なるとヒロシマに関連した漫画を投稿している(前後編がある場合ナガサキである8月9日にも投稿が行われる)。

基本的にpixiv以外での活動は行っておらず、マイピク申請や同人・商業依頼も制限を設けている。

主な投稿作品

ヨゾラノ星シリーズ

2015年8月6日から2017年1月29日にかけて連載。全13話(但し7.5話があるため、漫画の投稿数は14本)。広島光明高等女学校(架空)に通う滝田星が被爆前から被爆後の精神不安定な状態から立ち直る所までの話。

2018年8月6日より連載開始。現在連載中。

その他ヒロシマを扱った漫画

  • この世の涯に咲く花の・・・

2012年投稿、2話構成。昭和30年頃の広島が舞台で、被爆で左目を喪失し全身やけどを負った女性と取材を行う記者の物語。

この世の涯に咲く花の・・・(前編)

この世の涯に咲く花の・・・(後編)

  • 暗闇を逃れて
2013年投稿、2話構成。昭和39年頃の東京が舞台で、投下後の広島での出来事を忘れたい主人公が、ある日バイト中にかつてのクラスメイトと会い物語が進む。

暗闇を逃れて・前編

暗闇を逃れて・後編

  • ダンガン
2014年投稿、2話構成。昭和26年~28年頃の広島が舞台で、原爆により孤児になった少年が暴力団の構成員としてケンカに明け暮れる日々を送る。

ダンガン(前編)

ダンガン(後編)

  • 上を向いて歩こう
2017年投稿、1話完結。ヨゾラノ星の番外編で、登場人物である黒田夕子が主人公となっている。時系列的には広島に原爆が投下された直前から滝田星に会うまでである。

上を向いて歩こう

その他漫画

1960年代のイタリアをモチーフにしたギャングの話。S.SHIMIZU氏の好きな映画や漫画をリスペクトし、オマージュ的に製作した作品。

S.SHIMIZU氏のpixivアカウント

https://www.pixiv.net/member.php?id=1640676

関連記事

親記事

pixivユーザーの絵師一覧 ぴくしぶゆーざーのえしいちらん

子記事

兄弟記事

コメント