ピクシブ百科事典

いて座のプリンセス

いてざのぷりんせす

いて座のプリンセスとは、アニメーション作品「スター☆トゥインクルプリキュア」の登場人物でスタープリンセスの一人。
目次[非表示]

CV:伊藤美紀AIと兼任・ノンクレジット)

概要

スター☆トゥインクルプリキュア」に登場するスタープリンセスの一人。
初登場は第15話。

藤(ふじ)色の毛髪と瞳を持っている女性。
ウエストが露出する上下に分割された衣服を纏っていて、馬の尻尾を彷彿させる髪型と紫色の薔薇の髪飾りをしているのが特徴。弓と矢を所持している。

演者について

EDクレジットに表記が無かった為、当時担当声優は不明だった。
その後、AI役の伊藤美紀氏が兼任していたことが『スター☆トゥインクルプリキュア』オフィシャルコンプリートブック(発行:イード、発売元:学研プラス)で判明した。

関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア
スターパレス スタープリンセス
いて座

ニチアサキッズタイム/ニチアサ宇宙連盟

バトルスピリッツ
光龍騎神サジット・アポロドラゴン9年前の1時間30分前の世界の射手座モチーフの十二宮Xレア。終盤にて同作の主人公が入手し、同作の切り札として、一度も破壊されることなく、無類の強さを発揮した。続編において、呪いのブレイヴの力により光龍騎神サジット・アポロドラゴンXとなった。また、作中では10年前の1時間30分前の世界終盤の切り札と融合したコンセプトとして作られた超神光龍サジットヴルム・ノヴァが登場している。

アルティメット・サジット・アポロドラゴン6年前の1時間30分前の世界にて登場する、光龍騎神サジット・アポロドラゴンがアルティメット化した姿。ライバルキャラである流れ星のキリガが切り札として使用するほか、最終決戦においてキリガからこのカードを受け取った主人公が蛇遣い座のネイクスを相手に使用した。

サジタリウス・ゾディアーツサジタリウス・ノヴァ):同社・同局の8年前の30分違いの世界のいて座モチーフのホロスコープスゾディアーツ。⇒キュアライダー

関連記事

親記事

スタープリンセス すたーぷりんせす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「いて座のプリンセス」のイラストを見る

コメント