ピクシブ百科事典

なにかなかった未来

なにかなかったみらい

「なにかなかった未来」とは、漫画『ONE PIECE』単行本の質問コーナー「SBS」に掲載されていた主要キャラクターの未来の姿(の成功例)を題材にしたイラストのことである。
目次[非表示]

概要

漫画『ONEPIECE』単行本のお便りコーナー「SBS」のとあるリクエストから誕生したタグ。

事の発端は第89巻における同コーナーにおいて、「エースがもし生きていたらどんな感じになるのか」「以前描かれたガープルフィの祖父)の幼少期の姿がルフィにソックリな丸い目だったが、ルフィも将来目の形が変わるのか」という旨の質問をそれぞれ受け、作者の尾田栄一郎は実際にイラストで「もしもエースとルフィが40歳・60歳になったら」を描いて回答した。

このとき、上段の横一列が順当に年齢を重ね渋いオジサマに成長した姿が描かれた一方、その下段にはえらく落ちぶれ醜悪な姿に成り果てた「なにかあった未来」が描かれた。作者曰く「人生何があるやらわかりませんので、2パターン描いときました。」…とのこと。ネタを挟まないと死んじゃう病なのか…

この回答は、読者の中でも大きな反響を呼び、以降も同様の内容でサボ(90巻)、ゾロ(91巻)、ナミ(92巻)…とそれぞれの未来の姿が描かれた。
(ナミに関しては、「ナミとロビンだけは絶っっっっっっっ対に描かないでください」という読者からの懇願をフリだと思って描いてしまったらしい。ロビンも今後リクエストがあったら描くつもりらしい。)

Pixivにおいては、上段の成功した未来の姿のほうが人気が高く、「なにかあった未来」という添字に肖り「なにかなかった未来」というタグが誕生するに至った。

なお、元ネタである「なにかあった未来」は一切タグ利用されていない。

なにかなかった関連イラスト

40代になったルフィ・エース・サボ

pixivimage:]

関連タグ

ONEPIECE SBS
未来 どうしてこうなった どうしてこうならなかった

大人化:正確に言えば最年少のルフィでも19歳なので「中年化」である。
サラダ食べて海賊王:同じくSBSのリクエストから誕生したタグ。こちらは性転換ネタ。

関連記事

親記事

SBS しつもんをぼしゅうするのだのこーなー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「なにかなかった未来」のイラストを見る

コメント