詳細

ピクシブ百科事典

ぬわーーっっ!!

ぱぱすのさけび

『ドラゴンクエストⅤ』の主人公の父親であるパパスの断末魔。悲劇的シーンの筈なのだが……。

ドラゴンクエストⅤゲマパパスメラゾーマを使った際に叫ばれたパパスの断末魔。

本来この場面はあまりにも絶望的かつ衝撃的なシーンなのだが、何故か近頃ネタにされがち。
ちなみにこのシーンの少し前に、鉄格子をこじ開けるときの「ぬ…ぬおおおーーーーっ!」というセリフも存在する。

ぬわーーっっ!!」「ぬわーーーっ!!」「ぬわーーーーっ!!」など、微妙な表記揺れが多数存在するため、pixivタグとしてはあまり使い勝手がよくない語のひとつである。
ちなみにリメイク版では「ぬわーーーーっっ!!」になっており、公式でも表記揺れがある。

しかも星のドラゴンクエストではマルチプレイなどに使えるスタンプとして登場した。

ドラマCD版やドラゴンクエストライバルズはフルボイスの為、前者では神谷明氏の、後者では玄田哲章氏の渾身のぬわーーっっ!!が聞ける。

ネタにされる主な理由としては別メーカー作品「悪魔城ドラキュラ白夜の協奏曲」にパズズと言う名のボスモンスターが存在、いつからかパパス呼びが定着し、そしてTAS動画で瞬殺されていく際にニコニコ動画でこのセリフの弾幕が流れる(わざと間違われるた名前とセットで流れ、ぬパス「パわーーっっ!!」、ぬわス「パパーーっっ!!」などのアナグラムバリエーションも)ため。
なお、パズズ登場のモーションがクレーマーに見えるようで「うるさいわね!今何時だと思ってるのよ!」なんてオバチャンな弾幕が流れる。

繋がりとして

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~」の物語終盤、大魔王バーンバランを葬る場面に使われている。 その時の火力はメラゾーマだが、大魔王が放ったのはメラゾーマではなかった・・・

関連タグ

DQ5 ドラゴンクエストⅤ ジャミ ゴンズ ヘンリー
ぎょえーーっっ!!

関連記事

親記事

パパス ぱぱす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ぬわーーっっ!!」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ぬわーーっっ!!」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました