ピクシブ百科事典

まほプリ第29話ショック

まほぷりだいにじゅうきゅうわしょっく

『魔法つかいプリキュア!』第29話のあまりのカオスっぷりを描いた作品につけられるタグ。

説明

魔法つかいプリキュア!』第29話は予告編の段階からモフルンのシンデレラ姿バッティ達の女装姿などが登場していたことからカオスな展開を予想されていた方も多いだろう。そして本編が始まると、

  • 鉢巻をして一生懸命本を読む花海ことは。よく見れば魔法の水晶もねじりはちまきしている。
  • 未だに冷凍みかんをうまく解凍できないリコとその完全に解凍出来ていないみかんを食べられずに涙目になることは。
  • シンデレラの世界に入るとビーズメーカーで黙々と作業をし続けるモフルン。
  • どんどん出てくる冷凍みかん、最終的には冷凍みかんの馬車まで登場。
  • いつもの校長……ではなくなぜか金髪になっている王子。しかも登場シーンが豪快にひねりを加えた大ジャンプ。リコも思わずツッコむ。
  • ドレス姿のモフルンに一目ぼれして体格差も考えずにダンスをする王子。
  • そのダンスシーンになぜか紛れ込んでいる怪訝な表情の勝木かな
  • 巨大化した継母ガメッツが王子に求婚。そしてその時の王子の反応。
  • 変身しようと手を繋いだら体格差補正する弾みでリコがみらいお姫様抱っこ
  • 変身したのはいいがミニサイズのままのキュアフェリーチェ
  • 舞踏対決の曲がなぜかプリキュア音頭(しかもプリキュアも変身後の姿で踊っている)。
  • 踊ってその弾みで湖に落下するガメッツ。しかも亀なのに泳げないことが判明。
  • 12時になり魔法が解け、元の世界に帰ろうとするみらいたちだが、崩壊する冷凍みかんの馬車がカビて青くなってぼろぼろになったようにしか見えない。
  • 魔法つかいになったモフルン。その力で新たな馬車が現れるが、明らかにオープニングでも登場している新アイテム
  • 目が覚めるとシンデレラのストーリーがモフルンを主人公になったものになっていた。
  • さらに夢に登場した馬車が現実でもアイテムで登場。
とツッコミどころ満載の展開になっていた。

関連タグ

魔法つかいプリキュア!
まほプリ第14話ショック:まほプリ本編で起きたショック繋がり。こちらは朝日奈みらいが意外にできる子であったことが衝撃的だったようだ。
土田豊:今回の演出担当。ちなみにまほプリメンバーが映画初登場となった『プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!』の監督も務めている。
公式が病気

pixivに投稿された作品 pixivで「まほプリ第29話ショック」のイラストを見る

コメント