ピクシブ百科事典

みれうめ

みれうめ

「みれうめ」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における白坂小梅と早坂美玲のカップリング。
目次[非表示]

概要

オカルトゴシック趣味の白坂小梅と、ポップケモノファッション早坂美玲。それぞれ13歳と14歳という低年齢ながら、すでに見た目から自分の世界を確立している個性豊かな2人である。
共通項として挙げられる点には、本人がダークを指向しているのと名字に「」が入っているのがあるが、中でも容姿においては「2人とも片目を隠している」(小梅は右目を前髪で、美玲は左目を眼帯で)という点が大きな特徴と言えるだろう。

関係ユニット

2014年1月30日からの「第5回ドリームLIVEフェスティバル」では白坂小梅・的場梨沙・早坂美玲の3人で「ラフ&フィアーズ」というトリオユニットが登場した。
台詞担当は梨沙だったが、他の2人に対して「なんかふたりとも個性的な…で、でもアタシが一番だもん!もん!!」と息巻いている。この2人はイロモノに見えるらしい。
2015年4月の「第12回アイドルLIVEツアー」では小梅・美玲に二宮飛鳥を加えた【川辺の小悪魔】というトリオユニットが登場。

2017年6月30日からの『デレステ』のイベント「LIVE Groove Visual burst」のコミュでは、小梅・美玲・飛鳥に双葉杏城ヶ崎莉嘉を加えた「LittlePOPS」を結成し、楽曲「リトルリドル」を歌った。川辺の小悪魔の3人は全員入っていることになる。
公式でも絡みのある2人だが、小梅・美玲のみのペアユニットは2016年現在存在しない。

スターライトステージの美玲SSR「モンスター・パーティー!」の劇場わいど☆では乙倉悠貴・城ヶ崎莉嘉とおばけやしきチャレンジ中にインディヴィジュアルズ+カワイイボクと142'sで集まって聞いた小梅の怪談を思い出した。
どうしてその話今思い出したーッ!!
他アイドル関係の共通点として、公式グッズの「アイドル日めくりユニットカレンダー」に『アンダーザデスク & インディヴィジュアルズ & ナイトエンカウンター』として共演したことがある。上記の劇場わいどと合わせ星輝子森久保乃々の2人、およびそれを中心とした関係の内部として描かれることも多いペアである。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
白坂小梅 / 早坂美玲
うめみれ(表記揺れ)
LittlePOPS / リトルリドル

pixivに投稿された作品 pixivで「みれうめ」のイラストを見る

コメント