ピクシブ百科事典

みれうめ

みれうめ

「みれうめ」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における白坂小梅と早坂美玲のカップリング。

概要

オカルトゴシック趣味の白坂小梅と、ポップケモノファッション早坂美玲。それぞれ13歳と14歳という低年齢ながら、すでに見た目から自分の世界を確立している個性豊かな2人である。
共通項として挙げられる点には、本人がダークを指向しているのと名字に「」が入っているのがあるが、中でも容姿においては「2人とも片目を隠している」(小梅は右目を前髪で、美玲は左目を眼帯で)という点が大きな特徴と言えるだろう。

2014年1月30日からの「第5回ドリームLIVEフェスティバル」では白坂小梅・的場梨沙・早坂美玲の3人で「ラフ&フィアーズ」というトリオユニットが登場した。
台詞担当は梨沙だったが、他の2人に対して「なんかふたりとも個性的な…で、でもアタシが一番だもん!もん!!」と息巻いている。この2人はイロモノに見えるらしい。
2015年4月の「第12回アイドルLIVEツアー」では小梅・美玲に二宮飛鳥を加えた【川辺の小悪魔】というトリオユニットが登場。
2017年6月30日からの『スターライトステージ』のイベント「LIVE Groove Visual burst」のコミュでは、小梅・美玲・飛鳥に双葉杏城ヶ崎莉嘉を加えた「LittlePOPS」を結成し、楽曲「リトルリドル」を歌った。
公式でも絡みのある2人だが、小梅・美玲のみのペアユニットは2016年現在存在しない。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
白坂小梅 / 早坂美玲
うめみれ(表記揺れ)

pixivに投稿された作品 pixivで「みれうめ」のイラストを見る

コメント