ピクシブ百科事典

アカアン(SSSS.GRIDMAN)

あかあん

『SSSS.GRIDMAN』の登場人物である新条アカネ(メイン画像右側の少女)とアンチ(メイン画像左側の少年)のカップリングタグ。

概要

SSSS.GRIDMANの登場人物、新条アカネアンチのカップリングタグ。

アンチは人間の姿こそしているがアカネが作った怪獣であり、人間形態はアカネと髪型が似た少年のような姿をしている。
(アカネが生み出した存在であることについては一部視聴者から「アレクシスに吹きこまれた嘘ではないか」との声もあったが、最終話でほぼ確定した)
彼は一応アカネの家の前に居る事が多いが、打倒グリッドマンの使命を与えられたとき以外は協力的な態度を取らない。

また、アカネはアンチがグリッドマンを倒した(と思われた)時こそビュッフェを奢ったり、テーブル越しに足で身体を撫でまわすなど可愛がっていたが、それ以前から雨の日でも傘を与えず、家に入れないなど児童虐待を思わせる杜撰な扱いをしていた。

アンチがグリッドマンに敗北すると扱いの悪さはエスカレートし、コンビニ弁当スマートフォンを投げつけるなど八つ当たりサンドバッグ状態にし、第7回ではアレクシス・ケリヴの策略とは言え無断でアカネの自室に侵入しては怪獣を生み出した(その上負ける)事でアカネに見限られ、「処分」されることになってしまう。

アレクシス独自の思惑もあり目を斬られるだけで済んだものの、命を狙われたことに変わりはない。
にも関わらずアンチは、心も体もボロボロになって彷徨うアカネに対し傘を差しかける。
当初はそれでもアンチを拒絶したアカネだったが…。

関連項目

SSSS.GRIDMAN
新条アカネ アンチ
一緒に朝ご飯を食べてくれる怪獣
おねショタ 母子 毒親

関連記事

親記事

SSSS.GRIDMANのコンビ・グループ・カップリング一覧 ぐりっどまんのこんびぐるーぷかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アカアン(SSSS.GRIDMAN)」のイラストを見る

コメント