ピクシブ百科事典

アカアン(SSSS.GRIDMAN)

あかあん

『SSSS.GRIDMAN』の登場人物である新条アカネとアンチのカップリングタグ。

概要

SSSS.GRIDMANの登場人物、新条アカネアンチのカップリングタグ。

アンチはアカネが作った怪獣であり、人間形態はアカネと髪型が似た少年のような姿をしている。彼は一応アカネの家の前に居る事が多いが、打倒グリッドマンの使命を与えられたとき以外は協力的な態度を取らない。

また、アカネはアンチがグリッドマンを倒した(と思われた)時こそビュッフェを奢ったり、テーブル越しに足で身体を撫でまわすなど可愛がっていたが、それ以前から雨の日でも傘を与えず、家に入れないなど児童虐待を思わせる杜撰な扱いをしていた。

アンチがグリッドマンに敗北すると扱いの悪さはエスカレートし、コンビニ弁当スマートフォンを投げつけるなど八つ当たりサンドバック状態にし、第7回ではアレクシス・ケリヴの策略とは言え無断でアカネの自室に侵入しては怪獣を生み出した(その上負ける)事でアカネに見限られる事になる。

関連項目

SSSS.GRIDMAN
新条アカネ アンチ
一緒に朝ご飯を食べてくれる怪獣
おねショタ 母子 毒親

pixivに投稿された作品 pixivで「アカアン(SSSS.GRIDMAN)」のイラストを見る

コメント