ピクシブ百科事典

アルゴル星人ウインスキー

あるごるせいじんういんすきー

アルゴル星人ウインスキーとは、『特捜戦隊デカレンジャーTHE MOVIE フルブラストアクション』に登場するアリエナイザーである。

「ギッタギタに切り刻んでやる!」
演:岡本美登

概要

機械の体にを宿した金属生命体であるアルゴル星人のアリエナイザー
犯罪組織「ガスドリンカーズ」のメンバーで、ピラニアのタトゥーを入れている。武器は大ぶりなナイフ「ピラニアナイフ」。またドライビングテクニックも一流。

細菌兵器「金色の雪」でレスリー星を壊滅させると、エージェント・アブレラにワクチンを売り込むため宇宙船で地球に襲来。
宇宙線がデカレンジャーロボに破壊され、デカブレイクにウイルスを奪われるとレスリー星人マリー・ゴールドにウイルスを持ってこさせる。

ヴォルガーがマリーにウイルスを注入した隙に逃走するが、デカレンジャー達に「人間機械奴隷化、及び惑星壊滅罪」でデリート判決を受け、デカブルーと戦闘。
白兵戦から自動車に乗り込みマシン戦に移行し、バーツロイドを使って戦いを有利に進めるがディースナイパー・ブルーフィニッシュを受け自動車諸共デリートされた。

関連タグ

アリエナイザー

コメント