ピクシブ百科事典

CV:KENN

概要

暁の血盟の執務長を務める、シャーレアン出身のエレゼン族の男性。フルネームは「ウリエンジェ・オギュレ」。29歳。
主にエーテル絡みの調査や歴史資料の検索といった裏方的な仕事に回ることが多く、他の暁のメンバーと比較してあまり光の戦士と会うことがない。
しかし、ここぞという時に重要なアイテムや情報を渡しに来るある意味おいしいポジションでもある。

なにかと詩的な言い回しを好むため、ただでさえ難解な問題が余計難しく聞こえることもしばしば。一方、余裕がない時には要点をさっさと言おうとする癖がある。
過程より結果を重視するタイプであり、最良の結果を得るためならば味方にも損失をもたらすこともある。
故に暁のメンバーからもとらえどころのない人物として扱われているが、幼馴染のムーンブリダにだけは弱く、彼女がいるとペースを乱されてしまう。

no title

いつもフードとゴーグルを着用しているため顔はほとんど見えなかったが、闇の戦士絡みのクエストで初めて素顔を見せた。

占いうりえんじぇーーー

漆黒のヴィランズでは常に素顔の状態となっている。ジョブは占星術師。

関連タグ

FF14 FFXIVエオルゼア NPC
暁の血盟 イダ ヤ・シュトラ サンクレッド パパリモ ミンフィリア

関連記事

親記事

暁の血盟 あかつきのけつめい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウリエンジェ」のイラストを見る

コメント