ピクシブ百科事典

カイレン(シンカリオン)

かいれん

カイレンはアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』登場人物のひとり。

CV:増田俊樹

概要

 40話終盤に登場した地の底より這い上がりし種族キトラルザスのひとり。トラメソウギョクと同じく10年前に巨大怪物体ファーストエネミーの一体を駆って地上へ派遣された者で、その5年後から適応可能な惑星探しに宇宙へ進出して音信不通となっていたが、トラメの到着に続き本拠地へと戻って来た。白髪に全身を黒のコートでで覆い、左の顔はひび割れている様な状態。目は三白眼な上にハイライトがないため、その表情からは生気が感じられない。

 他の2人やエージェント以上に自身の前に立ちはだかる者に容赦は無く、ヒトとは戦う以外に道は無いと言う危険思想の持ち主で、ビャッコが対話の道を拒絶し策を講じて焦らす程である。その彼を種族の古くからある掟に従い右腕を槍状に変化させ処刑し、核の一部を踏み潰す。ソウギョクを伴いトラメと合流後は地上にファーストエネミーの大群をシンカリオンにぶつけて戦力を図り、物量戦術で押す前に全てを抹消後映像でハヤト達の前へと現し、自らの名を告げて退き、イザと数年ぶりに面会する。

イザとエージェント達が、ほとんど対等な立場で接してきたのとは正反対に、トラメやソウギョクらからは、様付けされて恭しく接されている。しかし、ソウギョクからはビャッコ同様にそのタカ派な考え方を裏で悩まされている。

 名前の由来はゾイサイトの和名灰簾石の片仮名途中表記。ちなみにゾイサイトと名乗るヒールキャラは「美少女戦士セーラームーン」にも存在する。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「カイレン(シンカリオン)」のイラストを見る

コメント