ピクシブ百科事典

カズマ・アーディガン

かずまあーでぃがん

カズマ・アーディガンとは、スーパーロボット大戦Wの主人公である。
目次[非表示]

分の悪い賭けは…えーと、どっちでもいい!

概要

武装輸送船ヴァルストークを所有するトレイラー、ヴァルストークファミリーの(年下の)長男。
鷹の目と謳われるを越えるトレイラーになるのが夢。
ヴァルストークの艦載機、ヴァルホークのメインパイロットでもある。
現在彼女募集中。女運が無いのは前作の作品の主人公に全て吸い取られたからだと言われることもある(ただし高校に通学するのを断ったりと自分でフラグを折っていたりするため、彼自身に問題がないわけではない)。ちなみに前作主人公と次回作主人公は彼女持ち。
熱血、無鉄砲、短気、バカと年相応の性格ではあるが、逆にその性格から人付き合いは良く、援護セリフは歴代バンプレストオリジナルキャラクターでも多い。

余談であるが、中盤である大病を患うことになる。
後に回復するのだが、このことが彼の心に深い傷を残したり作ったりすることになる。
「し て い た。」
また、「カイト」という偽名を使っていた時期がある。

容姿

茶髪のボサッとした短髪に青い目と左頬にある絆創膏がトレードマークの少年。第二部では後ろに結べるほどの長髪の青年になる。

搭乗機

ヴァルホークヴァルガードヴァルザカード
メビウス

その他

OGシリーズのアイビス・ダグラスとは共通点が多い(宇宙への憧れを持つこと、機体が可変式の複座であること、努力家であること、異性に縁がないことなど)ため、参戦した際の絡みに期待したい。
ちなみにアイビス=朱鷺、カイト=鳶であり、両名とも鳥に由来したネーミングである。
そのため参戦した際に積極的に絡むようなら第二のツイン・バード・ストライクになる可能性もある。
ちなみに、ニンテンドー3DSソフト・スーパーロボット大戦BXでカメオ出演している模様。シナリオ部分のゲームセンターの場面をよーく見てみよう。

関連タグ

スーパーロボット大戦w
ヴァルストークファミリー ブレスフィールド・アーディガン シホミ・アーディガン アカネ・アーディガン ミヒロ・アーディガン ホリス・ホライアン キャレット
アリア・アドヴァンス アプリカント インファレンス レギュレイト
デュオ・マックスウェル

pixivに投稿された作品 pixivで「カズマ・アーディガン」のイラストを見る

コメント