詳細

ピクシブ百科事典

カンザキ(淫獄団地)

いんごくだんちのかんざき

カンザキとは、原作:搾精研究所、漫画:丈山雄為による漫画作品『淫獄団地』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

お客様ぁぁぁぁああああ!ちょっとお時間よろしいですかぁぁぁああ!!

概要

憂国商事という会社に勤めるセールスレディ。

胸元をはだけたスーツ姿で髪を纏めた様な髪型をしている巨乳美人だが、常に目が据わっており、口元も不気味に釣り上がっているなど、非常に不気味である。

13話での描写から既婚者の模様。

人物像

団地に定期的に来て近所迷惑になるレベルで大声を上げて訪問する、「異常かつ強引な押し売り」というスタイルで客を追い回す執念深さ、圧倒的な身体能力から繰り出される訪問販売術心得風林火山にて商品を顧客に売りつけている超危険人物。
しかも商品を買わせる方法も、客のクレジットカードを奪って強引に決済し、「返金」「返品」「リコール」は不可でアフターはなし、ともはや強盗といっても差し支えないレベルとなっている。

彼女に付き纏われた事で団地を逃げる羽目になった人間は数知れず、サナモリは気弱な性格が祟って彼女のカモ(金をむしり取られる)にされ、強気なカタギリも姿を目にしただけで逃げ出した程。彼女によって何人もの人妻が犠牲になった事から、団地外の人間ながらリストに危険度Aに認定されている。

一方、リビドークロスは憂国商事の競合他社の製品であるらしく、それを無力化する方法を把握しているだけでなく、ヨシダたちの変態人妻退治に役立つ情報や商品を与えることもあり、敵でも味方でもない微妙な(ある意味美味しい)立ち位置となっている。

活躍

  • 第4話 押し売り魔

ヨシダが管理する団地に出没、近所迷惑になるレベルで訪問をしている所をヨシダに咎められる。しかし、ヨシダに標的を定めて執拗に追跡、管理人室に逃げ込んでも尚、凄まじい勢いのノックとインターホンの連打で引きずり出そうとする。

ヨシダに警察に通報すると警告されても、立ち去ると見せかけて天井に張り付いてドアのチェーンを破壊、ヨシダに商品のセールスと性的サービスを強引に行っていく。途中でヨシダに逃げられるが、サナモリのリビドークロスの中に隠れている事を見抜き、バールで無理矢理こじ開けて共振石を破壊し、ヨシダの財布をひったくる。

ヨシダからリビドークロスの事を問い詰められるも、ヨシダから奪ったクレジットカードで強引に決済、その場を後にしたのであった。手痛いダメージを負ったヨシダは、ただ泣き崩れるしかなかった。

  • 第6話 酒乱魔
夜間にもかかわらず大声で客を追い回していたところヨシダに止められるが、その直後にリビドークロスの力で気化アルコールでをまき散らすサカクラに遭遇、リビドークロスの力の前にカタギリとゴウダもダウンしてしまう。

そしてヨシダも倒れる寸前となり、変態人妻への対抗手段を求める彼に生体電流を増幅する按摩用グローブ「ボルタッククロー」を紹介する。ヨシダはこれを10万円で購入、サカクラを打ち破った。ある意味ヨシダにとってのターニングポイントとなった出来事でもあった。

  • 第12話 正義魔③
ヨシダが使用したボルタックアームについて解説していたが、カタギリに遮られてしまった為値段は不明となった。

  • 第13話 人妻交錯(前編)
営業ノルマを達成し帰宅後、同棲している男に味噌汁をリクエストしている姿から本当に結婚している疑惑が濃厚に。住居は舞台である団地の隣町のアパートの模様。

  • 第14話 人妻交錯(後編)
前編からの続きで、突如襲ってきたハイバラと交戦。その時の会話で、元々ハイバラの同僚だったが突然退職届を出して販売員に転職したこと、ヨシダたちに売り渡したリビドークロスを破壊できるグッズが実はBMI兵器と呼ばれるものであることが判明した(後者についてカンザキはとぼけていたが、そのとぼけ方からして恐らくBMI兵器だと理解した上で販売している)。
また同棲している男はハイバラ曰く夫なのだが、カンザキ曰く後々本当に結婚する(子作りもする)予定らしい。
この時彼女にしては珍しく幸せな未来を夢見ている普通の成人女性のような顔をしている。

カンザキとしては普通に元同僚に近況報告をしたつもりだったが、実はハイバラがカンザキに抱いている感情は同僚以上であった。
自宅に帰ったハイバラは夫と××しているカンザキを妄想したりその衝撃に狼狽えて酒瓶を粉砕したりと珍しく取り乱した様子を見せ、カンザキを前の職場に連れ戻すことを決意するのだった。

  • 第19話 復讐魔&被虐魔⑤
アンドウの夫に「自分のせいで暴力の悪魔になってしまった妻を止めてほしい」「普通の家族になりたい」と頼み込まれ傭兵として雇われ、ヨシダとアンドウの戦闘に乱入する。
アンドウとは互角の戦いを繰り広げるが、彼女よりも戦闘力が上回っていたため戦いを優位に進めていくがドSモードとドMモードを瞬時に切り替える「俊足コンバート」で攻撃を無力化されるが訪問戦闘術で制圧。「暴力への執着を捨てましょう、旦那様が、お子様がお待ちですよ」と彼女を説得し戦意喪失した隙に共振石を破壊して鎮圧に成功。戦いを終えた後ハイバラに「私は戦うわ、普通の家族を手に入れるために…」と宣戦布告するのだった。

余談

関連タグ

淫獄団地

関連記事

親記事

淫獄団地 いんごくだんち

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「カンザキ(淫獄団地)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました