ピクシブ百科事典

キミの冒険

きみのぼうけん

キミの冒険はアニメ『ポケットモンスターサン&ムーン』3rdオープニングテーマ。

概要

 ポケットモンスターサン&ムーン3rdOP。EDを担当していた岡崎体育氏が手掛けたものである。コンセプトはアローラの友人がサトシに向けて書いた手紙。今の子供たちにサトシみたいに自分の夢を口に出せられる様にとの願いも込められている(ポケモンの家あつまる?11月4日放送参照)。

 100話以降は一部をゼラオラとトレーナーであるディアに差し替え、目隠れイーブイナギサ、タケシとカスミの場面、ポケモンリーグスタジアム建設を眺めるククイと変化する。102話では2番を劇中歌として仕様。108話ではデンヂムシアシマリクワガノンオシャマリに進化(後に120話でアシレーヌへと最終進化を果たした為に121話で更に変更)。呼応するかのように109話で差し替えられた。
 同様にリーリエやマーマネがZリングを入手後、手首に付けられている。全員集結のカットにはメルタンシェイミも登場している。

作詞、作曲、唄:岡崎体育
編曲:野村陽一郎

関連タグ

サン&ムーン

関連記事

親記事

サン&ムーン さんあんどむーん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キミの冒険」のイラストを見る

コメント