ピクシブ百科事典

キュアコンチネンタル

きゅあこんちねんたる

キュアコンチネンタルとは、『ハピネスチャージプリキュア!』に登場するプリキュアの一人である。
目次[非表示]

概要

ハピネスチャージプリキュア!』に登場する、海外のプリキュアの一人。
プリキュアウィークリーにて、「イギリス最強のプリキュア」と紹介されていた。
初登場は第14話。

ビッグベン前でファントムに追い詰められて変身解除となり、気絶。そのまま封印された。

その後はプリキュア墓場に移送され、第21話で描かれたプリキュア墓場のシーンにてその姿が確認できる。

第43話でクイーンミラージュが浄化されると同時に、封印されたモブキュアたちが鏡から解放されるシーンがあり、その時に復活したと思われる。

多くのモブキュア達が再登場した第46話では登場しなかったが、第48話にて登場。
凱旋門前でキュアアールと共に赤いサイアークの残党狩りに参加。
第49話でもアールと共に世界の浄化を見届けている。

容姿

髪はロングの金髪で、頭部にはリボン(変身前は桃色だが、変身後は青色)を付けている。瞳の色は青色。

追い詰められた時はすでに変身解除状態だったため、プリキュアとしてのスーツは長らく不明だったが、第48話で変身後の姿が登場。

イギリスらしく不思議の国のアリスを模した青いメイド風のエプロンドレスである。
イヤリングも同作で重要な役割を果たすキノコを模している。

名前

continentalは英語で「大陸の」の意。
イギリスは島国であるため、通常は「(ヨーロッパ)大陸風の」を表す。

彼女の名前は、イギリスの朝食の一形式である「コンチネンタル・ブレックファースト」に由来しているものと思われる。

当初は名前が不明だったが、のちに雑誌記事で公表された。

声優

声を発しているが、声優は公表されていない。
モブキュアは初登場回の声優が兼任しているという説が有力であり、事実ならば14話に登場した声優の誰かである。

関連タグ

ハピネスチャージプリキュア!
モブキュア

青キュア 寒色キュア ブルーチーム ブルーヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「キュアコンチネンタル」のイラストを見る

コメント