ピクシブ百科事典

ゲイツリバイブライドウォッチ

きゅうせいしゅのとけい

ゲイツリバイブライドウォッチとは、特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」に登場するキーアイテム。画像は剛烈の状態。
目次[非表示]

概要

白ウォズに導かれる形でゲイツが手に入れた大型のライドウォッチ。
モチーフは砂時計で、上下を返すことでパワータイプのゲイツリバイブ剛烈とスピードタイプのゲイツリバイブ疾風の二種類の強化形態に切り替えることができる。

シノビクイズキカイの3つのミライドウォッチを集めた白ウォズが第24話で完成(ちなみにミライドウォッチ自体はエネルギーを放出しただけで、これらが直接合体したわけではない)。
しかし起動するにはオーマジオウを倒す覚悟を決める必要があるらしく、第25話時点ではゲイツがソウゴを倒す覚悟を決められなかった為に起動できなかった。
その後、第26話で覚悟を決めた事で遂に起動し、使用できるようになった。

立体物

DXトイにてラインナップ2019年3月9日に発売。 劇中同様のギミックが再現されている。
のだが…発売された時期が時期だからか砂時計部分の中のビーズが静電気でくっつき下に落ちないという案件が頻発した。またビーズと透明版がこすれて曇ってしまうという指摘も出ているが、前述した静電気による事象も含めて「迷いまくって曇ってるゲイツっぽい」と言われることも。

その他のライドウォッチ同様ディケイドライドウォッチに装填可能でミライドウォッチと同様にウォッチの待機音が鳴る。

構造上ライドウォッチホルダーには装着できない。

関連タグ

仮面ライダーゲイツ 明光院ゲイツ
ゲイツリバイブ/ゲイツリバイブ剛烈/ゲイツリバイブ疾風

ジオウライドウォッチⅡ:ジオウ用の大型ライドウォッチ。こちらは、分割することで二つのライドウォッチにできる。

関連記事

親記事

ゲイツリバイブ きゅうせいしゅげいつりばいぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲイツリバイブライドウォッチ」のイラストを見る

コメント