ピクシブ百科事典

サイセイヅノー

さいせいづのー

『超獣戦隊ライブマン』に登場する怪人・頭脳獣の1体。
目次[非表示]

「見たか、頭脳獣サイセイヅノーの再生パワー!」

CV:依田英助
登場話:第20話「落第オブラーの逆襲!」

概要

ギルド星人ギルドスが作成した頭脳獣
頭部カバーが開き、そこから放つ再生ビームで戦闘員ジンマーを復活させる能力を持つ。一体のジンマーを粉砕しても、その破片から数体に増殖して再生し、倒せば倒すほど数が増えて手に負えなくなってゆく。サイセイヅノー自身も再生能力を持ち、多少手傷を負ってもその部分の外皮が剥がれ落ちて、すぐ元通りになる。
ギルドスはこのサイセイヅノーの戦闘を以って自分の科学力をアピールし、大教授ビアスに弟子入りを志願。認められて武装頭脳軍ボルトに加入する。

活躍

ライブマンにジンマーを差し向け、再生パワーを誇示。ライブマンはいくら倒してもどんどん増殖するジンマーと、何度斬りつけようとすぐに回復するサイセイヅノーに苦戦し、バイモーションバスターも、ギルドスが張ったバリアに跳ね返されてしまう。ピンチに陥ったライブマンだったが、コロンがランドライオンで駆け付けてサイセイヅノー達を蹴散らし、窮地を脱した。

その後、ドクター・オブラーがライブマンと戦っているところへギルドスと共に現れて、戦闘に加わる。またもジンマーを増殖再生させるが、レッドファルコンが奪ったギルドスの十字架剣を突き立てられ、再生パワーを喪失。バイモーションバスターを食らって敗北した。そしてガードノイド・ガッシュのギガファントムで巨大化するも、格闘戦で一方的に叩きのめされて、スーパーライブクラッシュであえなく散った。

関連タグ

超獣戦隊ライブマン 武装頭脳軍ボルト ギルドス

関連記事

親記事

頭脳獣 ずのうじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サイセイヅノー」のイラストを見る

コメント