ピクシブ百科事典

スーパーディメーン

すーぱーでぃめーん

スーパーディメーンとは「スーパーペーパーマリオ」に登場するキャラクター。

概要

スーパーペーパーマリオラスボスである。

コントンのラブパワーとその雛形となったルイージに融合したディメーン。彼曰く、ルイージの体はコントンの器にぴったりだという。黒と白、両ヨゲン書に書かれていた、運命を握る「ミドリのオトコ」とはルイージのことである。
攻撃方法はパンチやビームなど様々である。主導権は全てディメーンが握っており、ルイージ自身は「ルイルイルイー!」「ミードーリー!」と、奇声に近い声しか発せない。
最初はコントンのラブパワーの力によって無敵状態だが、ノワール伯爵を思うドドンタスマネーラの忠誠心によって復活したピュアハートの力で解除することができる。

但し、巨大なためにプレイヤーの攻撃が非常に当たりやすく、HP200、攻撃力6とステータスも高くないため戦闘の難易度は縛りプレイでも行わない限りは低い。

マリオたちに敗れた後はヨゲンが覆されたことに憤りを感じ絶望するものの、死の寸前にコントンのチカラのパワーを残す。ただし、その後エマ(アンナ)とノワール伯爵の活躍によって世界の破滅は回避されることとなる。

タグ

ディメーン ルイージ ラスボス 乗っ取り

関連記事

親記事

ディメーン でぃめーん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパーディメーン」のイラストを見る

コメント