ピクシブ百科事典

スーパーベストフレンズ

すーぱーべすとふれんず

海外アニメ『サウスパーク』に登場する、人類の自由と平和を守るスーパーヒーローチーム。
目次[非表示]

概要

海外アニメ『サウスパーク』に登場する、人類の自由と平和を守るスーパーヒーロー。

シーズン1の時点でイエス・キリストがサウスの住人として登場するのだが、それが人気を博し、シーズン5で結成されたのがこのスーパーベストフレンズである。
各国から集まった神仏や宗教家によるヒーローであり、超能力を使って、人類の平和を乱す悪と戦う。
イエス「あ、ブッダは別ね。彼、悪人なんていないって言ってるから」
これは失礼。メンバーは全7人で、司令官的な役割のダビデも含めると8人。基本的にみんな飛べる。

メンバー

イエス・キリスト
キリスト教の開祖。サウスパーク在住の神の息子。SBFのリーダー的存在。
初登場時はケーブルテレビ「South Park Public Access」で「イエスと仲間たち(Jesus and Pals)」なる番組のコメンテーターを務めていた。威厳ある人物だが、痩せているため喧嘩はあまり強くない。しかしシーズン11ではテロリスト相手にで無双しまくっていた。
大工の息子のため手先が器用で建築が得意。
宿敵はサタン

ブッダ
仏教の開祖。常にコカインを摂取している透明になる力がある。

老子
道教の創始者。小柄な老人の姿をした仙人。像などの無機物と合体できる。

クリシュナ
ヒンズー教の主神。青い肌をしている。どんな生物にも化けることが出来る。

ジョセフ・スミス
モルモン教の創始者。サラリーマン風の男性。口から極低温のガスを吐く力を持つ。
 
シーメン
何の宗教の人物かは不明。アメコミの「アクアマン」に似た姿をしている。名前が「ザーメン」に似ていることをよくネタにされる。水中で活動できる。

ムハンマド
イスラム教の開祖。色黒に面のターバンを巻いた男性。手から火炎放射する力がある。
しかし、この描写に苦情が殺到し、再登場した時には黒塗りにされていた。「誰からもばかにされない存在」として、サウスパーク被害者の会から狙われている。

モーセ
ユダヤ教預言者でSBFの司令官。あまり威厳が無い。
初登場はシーズン3で、「トロン」に登場するMCPに似た五角形の顔の映像として登場。

関連イラスト

SBF

関連タグ

海外アニメ サウスパーク southpark
スーパーヒーロー 公式が病気

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパーベストフレンズ」のイラストを見る

コメント