チャチャ

9

ちゃちゃ

キューバ発祥のダンス・ミュージック。もしくは日本の女性名「茶々」。それから名前を採ったグループ、キャラクターなど。

曖昧さ回避

「赤ずきんチャチャ」のチャチャ

主人公。見習い魔法使い。ノーテンキな性格。

CVは当時新人だった鈴木真仁。「な゛ん゛な゛の゛よ゛~!!」といった潰れた発声が語り草になった。

魔法は苦手で、よく失敗している(ダジャレオチが付くことも多い)。攻撃魔法は教わっていない。

普段は師匠であるセラヴィーたちと暮らしているが、離れた所に両親と妹のチュチュが住んでいる。

物語のタイトルにもあるように。赤い頭巾がトレードマークだが、これは幼少時に魔法のほうきに乗る練習をしていた頃、よく頭から落下していたため、セラヴィーが取り返しにならない大事故を危惧して与えたもの。衝撃吸収・ダメージ軽減によって装着者を守る魔法防具の一種である。(頭巾が無い頃はリーヤがチャチャの下敷きとなりクッションになっていたが、この事によってリーヤはボロボロになり、どんどん頭の回転が悪くなっていった。つまり原作リーヤがアレなのはだいたいチャチャのせい)

アニメではマジカルプリンセスに変身して戦う。

なお、アニメでは魔法の国のお姫さまだが、原作ではセラヴィーの師匠の娘である。(そもそも原作における魔法の国の王様は立候補者に対する直接投票で選出される民間選挙制での選任者であり、血統に寄らない。人望を集めプランを提示して票を集めれば魔界出身の魔王でも平和な手続きを踏んで魔法の国の王様になれるのである)

原作では中期から、壮絶なまでのやきもち焼きである事が発覚。リーヤが他の女の子とデートすると聞くと魔法で重火器を持ち出してリーヤを殺して私も死ぬ!」と絶叫するほどのヤンデレぶりを発揮した。

ちなみに、このヤンデレ。師匠譲りである。

原作終盤でリーヤからプロポーズを受けて結婚を約束。後日談では結婚式をあげたり、一緒に暮らしている様子が描かれていた。成長したリーヤが売れっ子の画家になったため(しいねちゃん曰く「バカ犬のくせにめちゃくちゃ金持ち」)、お金には不自由してないのだが、チャチャが魔法を失敗して家をよく壊しているために、生活水準はあまり変わっていない。

関連タグ

赤ずきんチャチャ リーヤ しいねちゃん

「モンスターハンター」のチャチャ

チャチャブー種の子供であるキャラクター。

PSP版で言うところのオトモアイルーのようにくっついて行動する。

CV:こおろぎさとみ

孤島で子供達に目撃され、何とか保護しようと子供達がなけなしの小遣いで依頼を出した事が出会うきっかけとなった。

孤島の森や水場等でモンスターに襲われている所を主人公(ハンター)に助けられ、その後ハンターを「おいらの子分にしてやるっチャ!」と、そのまま村に居付く。

しかし、狩りはあくまでハンター主体。扱いとしては、狩り専用のオトモアイルーのようなもの。

事情を聞くと、一人前の奇面族となる為に自分の面を作る旅に出てここにふらっと来たと言っているが、

やはり子供らしく、強がっている様子がかなり見られる。

要訳すれば、モンスターに襲われて襲われて孤島に流れ着いたようだ。

モンスターハンター3(トライ)G』(MH3G)では彼とは旧知の仲らしい奇面族「カヤンバ」が登場する。

お面

チャチャブー種の象徴ともいえるお面。

物語が進むに連れ新しいお面が手に入っていき、お面を付け替えるとお面に応じて性格と能力が変わり、そのお面専用の特殊能力が付加されたりする。

ここではその一部を紹介する。なお、MH3Gで登場するお面については、カヤンバを参照。

どんぐりのお面

初期装備。緑色のどんぐりにぐるぐる目玉を描いたようなお面。これといって特化した能力はない。

怒るとモンスターに特攻を仕掛ける。

ふさふさのお面

ピンクの顔に対して黄緑の耳があるお面。一切攻撃しなくなり、サインを出すことで一定時間千里眼を得られる。怒るとこやし玉を投げつける。

ランプのお面

香炉をそのままかぶったようなお面。サインを出すと松明になってくれる。さすがに水中ではできない。怒ると小型松明を連続で投げつける。口調が熱血系になる。

肉焼き機のお面

肉焼きセットを頭に乗せたようなお面。肉焼きセットがなくても代わりになってくれる他、生肉を渡すと勝手に焼いてくれる。(ただしこんがり肉になるとは限らない) 怒ると頭から炎を発射する。

マカ壺のお面

顔が付いた壺のお面。アイテムを二種類渡すと一定時間後に別のアイテムにしてくれる。怒ると毒煙玉を投げつける。口調が原始人っぽくなる。

古代のお面

髭の生えたZUN帽のようなお面。水中でサインを出すと酸素を出してくれる。口調が老人臭くなる。

アイルーフェイク

アイルーの頭部を模したお面。攻撃方法がタル爆弾のみとなり、怒るとタル爆弾を飛ばしてくる。水中だとミサイルのようになり、平均的に高火力。口調がアイルーになる。

お面を装備して狩りに出かけると、その装備したお面の熟練度が上がり、様々な効果を発揮する印を書き込む枠が増えたりお面の能力が上がったりする。

踊り

二つの踊りを装備し、その踊り二回の順番の組み合わせ(同じ踊りが二回というのも有り)で四種類の効果を発揮する。

始めは二種類の踊りを組み合わせたもの(重複無し)のみだが、踊りの譜面を手に入れると新しい踊りを覚え、新しい組み合わせが生まれる。

踊り自体は、フィールドに出た時に状況に応じて装備した踊りをランダムに踊ってくれるが、何らかの攻撃を受けると中断されてしまい、効果を得られなくなる。

関連タグ

モンスターハンター チャチャブー カヤンバ

ぶぶチャチャ(主役の男の子はボク、チャチャは犬(交通事故の際ボクをかばい死別)またはおもちゃの車。)

曖昧さ回避

「赤ずきんチャチャ」のチャチャ

主人公。見習い魔法使い。ノーテンキな性格。

アニメではマジカルプリンセスに変身して戦う。

ちなみに、このヤンデレ。師匠譲りである。

「モンスターハンター」のチャチャ

チャチャブー種の子供であるキャラクター。

PSP版で言うところのオトモアイルーのようにくっついて行動する。

CV:こおろぎさとみ

やはり子供らしく、強がっている様子がかなり見られる。

要訳すれば、モンスターに襲われて襲われて孤島に流れ着いたようだ。

お面

チャチャブー種の象徴ともいえるお面。

どんぐりのお面

怒るとモンスターに特攻を仕掛ける。

ふさふさのお面

ランプのお面

肉焼き機のお面

マカ壺のお面

古代のお面

アイルーフェイク

踊り

関連タグ

モンスターハンター チャチャブー カヤンバ

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 赤頭巾チャチャ成り代わり

    チャチャ成り代わり二次小説 チャチャ総受け オーケー?
  • 3人の狩人とそれぞれのオトモ

    私が遊んだモンハンの主人公達による、膨大な悩みの数々を互いに話し合わせてみました(実際には同じ時間軸では無いのでかなり時間差が激しいです)。
  • 特にオチのないモンスターハンター3G 3

    続編薬グレート  とくるりの必需品。オチのない続編を作る作者の気力をかなり回復させる。  おはようございます。こんにちは。こんばんは。ケントです。お初の方は初めまして、へたれケモナーもの書きもどきでございます。 前回読んでくださった方にはより一層の感謝を、こんなのしか書かないケントでございます…  3回とも読んでくださった方には感謝の言葉と最大限のお礼を、ケ、ケントでございます。  ど、どうぞよろしくお願いいたします。 今回も(2回目)、ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター3G」のギャグ短編をお送りします。キャラ崩壊、モンハンにわか、短い、シュール、などいろいろ人を選ぶ要素はありますでしょうが、よ、よろしければお読みくだされば幸いですorz 今回も、読んでくださったすべての方に感謝を…!あ、ありがとうございます!
  • 特にオチのないモンスターハンター3G

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。ケントです。お初の方は初めまして、へたれケモナーもの書きもどきでございます、ど、どうぞよろしくお願いいたします。 今回は、ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター3G」のギャグ短編をお送りします。キャラ崩壊、モンハンにわか、短い、シュール、などいろいろ人を選ぶ要素はありますでしょうが、よ、よろしければお読みくだされば幸いですorz 今回も、読んでくださったすべての方に感謝を…!あ、ありがとうございます! それでは、お目汚し失礼いたしました。
  • MH3G SS・EX2「トモダチケット」

    モンハン3GのSSです。ゲーム内のタンジアの港で貰える、あのチケットを題材に書いてみました。
  • わいわいパークへ行こう!

    赤ずきんチャチャの短編IF小説再び! 今回はあの人らも登場。 多少設定変更あり 結構短めですが読んでくだされば幸いです。
  • バナナ組のラジオ

    赤ずきんチャチャの短編小説第3弾。今回はドラマCDのバナナアワーをベースに構成(その為、ガチのCV.事情によりリーヤは出ない)。またこの小説の仕様上、歌パートは全カットにしています。
  • 特にオチのないモンスターハンター3G 2

    !続編が結局書かれました! !あと3分で読み終わります! おはようございます。こんにちは。こんばんは。ケントです。お初の方は初めまして、へたれケモナーもの書きもどきでございます。 前回読んでくださった方にはより一層の感謝を、こんなのしか書かないケントでございますorz ど、どうぞよろしくお願いいたします。 今回も、ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター3G」のギャグ短編をお送りします。キャラ崩壊、モンハンにわか、短い、シュール、などいろいろ人を選ぶ要素はありますでしょうが、よ、よろしければお読みくだされば幸いですorz 今回も、読んでくださったすべての方に感謝を…!あ、ありがとうございます!
  • Out of the blue 前編

    いや~~微妙に危ないわ、長たらしいわ、スミマセン。 妄想爆発で、ついに書いてしまいましたが、 深夜パワー炸裂で恥ずかしすぎます。 絶対に有り得ないし、セラどろの基本すら守れてませんね。こんなんセラじゃないし、どろしーちゃんでもないだろっ。 弱気すぎるセラに、大サービスなどろしーちゃんに、危なすぎるまやちょんです。 イメージ崩壊間違いないですが、もし気が向きましたら覗いてあげて下さい(*_*)
  • もしチャチャ達が車の免許を取りに教習所に通ったら

    一応キャラ崩壊、年齢捏造注意。 赤ずきんチャチャのIF短編小説です。世界線は出来るだけチャチャ本編に準拠しています(原作とアニメ混合している)。 昨日でアニメの再放送最終回を迎えましたが読んでくださると有り難いです。 チャチャもクロスオーバー登場するもうひとつのドラゴンボール超シリーズも随時再開していきます。
  • 【MH3G】日向氏とチャチャ

    いつだったかツイッターで落書きした短文のようなものを見つけたので。 カヤンバ編は書こう書こうって思ってて結局書かなかった記憶。 日向氏、最初こんなんだったんだね……いやMH4で千速君と絡むっつってあんな社交的な性格になったのか。 もとは無口な戦闘狂でしたわ。なつかしい。
  • 6月17日~オリジナル

    元俳優、西尾拓美氏生誕日です
  • 赤ずきんチャチャ 小話まとめ。①

    赤ずきんチャチャ。 色んな小話というか小ネタレベルの短い話達の諸々。時系列は無印だったりNだったり未来だったり色々。長くても1話1000字程度。 それぞれ独立して1本の話にするには短すぎるしネタが無い、多分絵にしても4コマとかで終わりそうなくらい短い…単に思い浮かんだ書きたい場面とか言わせたい台詞だけを書いてますのでオチ付いてない部分も多々あります。 最初は絵で描きたかったけれど技術(デジタル的な)が無いので挫折した。いや画力も無いですけどね。 こういう小ネタばかりがやたら溜まっているんですよ私のPC内。なので整理も兼ねてちょっと出してみます。これを元に話を考える事もあるかもしれない。 というか理想はこういうシーンを誰かに描くか書くかして欲しいんですよw
  • 告げる話。

    報告。⑤(再)

    告げる話の⑤です。シリーズ順がおかしい、何で⑥の後に⑤を投稿しているかと言うと。 …すみません、投稿済みのを誤字修正しようと編集していたら保存と間違えてうっかり削除ボタンを押してしまいました。。戻せないんですね一回消しちゃうと………前もやったことある(「彼女の行った理由。」)のにどんだけなんだ自分。。ちなみに前はスマホでやって、今回はpcでやらかしました。 いいねやブクマやアンケート回答くださっていたのに申し訳ございません!!!!(土下座) とりあえず残っていたデータを引っ張ってきたんですが、前回投稿時から一部加筆してますので若干内容が変わってるかと。そしてきっと誤字は直っていません(笑)。そのうち… ↓前回のキャプション抜粋。 どろしーちゃんが告げる話。 「その少し前の話。」の続き~翌週。 魔界のお城に帰って来たセラヴィーとどろしーちゃんのやり取り。 翌週、魔法界でどろしーちゃんがチャー子とお出掛けしまして。 最後はおまけ文。 ①でもちょこっと名前は出してますが、なんやかんやで主人公(チャー子)を出したかったんで今回出しました。 セラヴィーは師匠としての顔と、好きな人に対しての顔と、結構違うんだろうなぁと思う。 Nを見るとセラヴィーがいてもいなくても、どろしーちゃんはチャー子の面倒ちゃんと見てるし躾も助言もしてる。まぁチャー子に限らずだけど。 どろしーちゃんはセラヴィーがよわっちい泣き虫な頃を知ってるからこそ、鼻で笑うような態度とられたらムカつくんだろうなーと。 セラヴィーは本質は変わってなくとも、見合う男になる様にと努力して自信をつけていった結果嫌われていったわけですが。
    12,994文字pixiv小説作品
  • 冒険者ギルドのクリスマス

    何となく想像していたギルドの日常にクリスマスネタをぶち込んだら話が出来たので、手遊びに書いてみました。          SS書きなぞやりつけないもので、拙筆、ご容赦下さいまし。
    13,500文字pixiv小説作品
  • 【チャチャ】セラどろリレー

    最後のTwilight.

    かなさんと交互に書いたチャチャとどろしーが入れ替わる話。4話目にて完結です。 1話:かなさん(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12719037) 2話:幸猫(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12723754) 3話:かなさん(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12734396) 4話:イマココ
  • とある女ハンターの身の周りで起こった出来事

    見事にスッテンコロリンとMH3Gに転がったもんだから悔しくて書き殴った代物。全部ほのぼのなのは成分が足りなかったから。でも何時かは発展させたい。…何にだって?言わせるなよ。  ■イビルジョー(飢餓)との昼デート→ブラキディオスとの夜デート ■カヤンバとの初めての接触→チャチャおかえり
  • 【アニメ版】赤ずきんチャチャの歴史考察してみた

    アニメ本編の詳しい歴史をうろ覚えでなぞってみたので、何か微妙に違うかもw 本編のネタバレはかなりしてるよ!! 色々妄想してたら、一晩で色々無理矢理統合できそうな感じになったので その勢いでまとめてみました。 ギャグアニメなのに、本筋がシリアスなんですけどwwどうしてもギャグ挟まねば死んでしまう病。 (注意)妄想なので、大目に見てやって下さいw国王の印に関して、記憶違いがあったため削除しました。アレについては適当に考えといて~。
  • その後の…(赤ずきんチャチャ)

    その少し前の話。

    時系列はその後の彼らは…の数か月くらい前、リーヤとチャチャの結婚よりも前の話です。 リーヤ目線。 リーヤ×チャチャで、セラヴィー×どろしーです。 が、基本リーヤとどろしーしか出てこないです。 リーヤの能力をポイントに。 チャチャNでは排気ガス等であんまり利かないみたいですけど、魔法の国は環境汚染とか少ないんでしょうね。 時々口調がリーヤっぽくない部分もあるかもしれませんが、大人になったのでと目を瞑って頂ければ… 何やかんやリーヤとどろしーちゃんの親子みたいな感じがかわいいので好きです。リーヤが犬でも人間でも。 いやどろしーちゃん「こんなデカイ子がいるトシ」じゃないんでしょうけども。 前回とんでもない話書いたので、上書きするために連投させてみる…。 最後のページはあとがきです。
    12,618文字pixiv小説作品

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    読む
  2. 2

    まつお

    読む
  3. 3

    遊ハち

    読む

pixivision

カテゴリー