ピクシブ百科事典

ナタ凛

なたりん

中音ナタ氏の描く星空凛の事。ある意味主人公。
目次[非表示]

概要

pixivユーザーでもある同人漫画家中音ナタ氏が投稿しているラブライブ!四コマに登場する星空凛の事。
キャラクターが非常に強烈なため本人も動かしやすいのか非常に出番が多く、無印のプロジェクトが終わる時期にはほぼ全ての回に登場していた。

特徴

良くも悪くも原作の凛の特徴をコロッケものまね式に極端にしたキャラをしている。

…分かりやすく言えば凛にポプテピピックポプ子を融合させたようなキャラである。
実際、後のラブライブ!サンシャイン!!の四コマでナタ凛がポプ子のセリフ「さてはアンチだなオメー」を吐いているLINEスタンプが登場している。

元ネタが元ネタというのもあり、煽り癖や相手に対して露骨に態度を変えるそのずる賢さからサイコパス疑惑があるが、これでもごく稀に原作のような乙女な一面を見せる事があるのがずるい。
また、誕生日四コマになると比較的原作に近い凛になる。11月2日になったらまたいつものナタ凛に戻るがな!

μ’sの方は1日1本での投稿ではなくなったにもかかわらず2017年3月開催の僕らのラブライブ!15限定のしぴナタセット限定冊子「けものフレンμ’s」ではついに面と向かって「死ね!」と言ったり、同年4月開催のBanG_Dream!同人界で販売された缶バッジではバンドリメンツにしれっとナタ凛が紛れ込んでたり(しかもバンドリの正規キャラであるミッシェルの方がシークレット扱いになっている)年々その限度の知らなさはエスカレートしている。

続編のラブライブ!サンシャイン!!の四コマでは小原鞠莉が後継ポジションになりつつある。
最近は国木田花丸にも感染気味である(ルビィに激甘な意味で)。

関連タグ

中音ナタ ラブライブ! 星空凛
ポプテピピック 毒凛語 サイコパス にこにーいじめ

pixivに投稿された作品 pixivで「ナタ凛」のイラストを見る

コメント