ピクシブ百科事典

目次[非表示]

声優:小野涼子

倉田明宏の手下でバイオデジモンの1人。金髪のロングヘアに黒いシルクハットを身につけており、ゴスロリ系ファッションを着ている女性。
口調は穏やかだが慇懃無礼。天才的頭脳の持ち主。デジヴァイスは紫。

天才であるが故常日頃から人生に退屈を抱いており、その驕りから完全に他者を見下している。
倉田の仲間になってデジモン虐殺に手を貸しているのも、少しでも気を紛らわせるための退屈しのぎの一つでしかない。

自分と同じく天才であるトーマを愚か者に囲まれて孤独や退屈を抱いている同類として目をつけ、退屈な世界を思い通りにするために手を組むよう誘うが、天才であることに慢心せず自分にも計算できないものがあることを理解していた彼に協力を拒まれる。

最終的に大の戦法を真似たトーマとミラージュガオガモンに撃破されるも、彼女の遺した「大門大の力に負けたのであってあなたに負けたのではない」という言葉はトーマの心に多少の禍根を残した。

変身デジモン

共にデザインに蛇が組み込まれている。

バイオクアトルモン
クアトルモンを元に改造。頭部が赤く、培養液の入ったタンクが首に刺さっていて全身に細長い管が巻かれている。「デカいクダモン」と(視聴者に)言われることも。

アーマー体ながら完全体レベルの実力を持つ。

流れ者の岬にて究極体に進化したアグモンたちの前に歯が立たず、ロゼモンの攻撃で返り討ちに遭った後、彼らの猛攻撃を受けて敗北した。

バイオロトスモン
バイオハイブリッド体。
ロトスモンを元に改造。頭部の花が緑色になっている。

持ち前の頭脳戦でミラージュガオガモンを追い詰めるが、至近距離からのフルムーンブラスターを受けて倒された。

余談

バイオロトスモン登場回の彼女にはニチアサにもかかわらず「はいてない」と「胸揺れ」の両方の描写がある(前者は、ガオモンの拳を片手で止めて腰までスカートが捲れ上がった際、後者は進化後)。
…デジモンのアニメスタッフは比較的女性デジモン等の描写に力を入れる傾向があるが、ここまでくるとやりすぎなレベルである。

関連タグ

デジモン デジモンシリーズ デジモンセイバーズ

関連記事

親記事

倉田軍団 くらたぐんだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ナナミ(デジモンセイバーズ)」のイラストを見る

コメント