ピクシブ百科事典

ロトスモン

ろとすもん

ロトスモンとはデジタルモンスターの一種。
目次[非表示]

概要

レベル究極体
種族妖精
タイプデータ種(Da)
必殺技サーペントキュア、サーペントルイン、セブンスファンタジア

ロゼモンに似た外見の妖精型デジモンで、こちらはがモチーフ。吉祥天の要素も取り入れられていると思われる。

お嬢様のような外見通り、性格は物静かで気品があるように思われるが、その好意に反した者には壮絶な鉄槌を下すという恐ろしい女。(デジモンに性別はないが。)
仏教で神聖な花とされるがモチーフなだけあり、浮世の苦しみを忘れ幸せな夢を与える能力を持つ。ちなみにヒンドゥー教だと蓮はアレの象徴とされており、色気に満ちた姿をしているのはそのためなのかもしれない。

必殺技は、右手に持つ治癒と破滅を司る“双蛇の杖”より放つ白いオーラ『サーペントキュア』と、黒いオーラ『サーペントルイン』、また、右手に持つ虹色の花の杖より放つ7色のオーラ『セブンズファンタジア』は、相手を幸福な幻想の世界へと誘い戦意を喪失させてしまう。
ゲーム作品では主にブロッサモンから進化している。

バイオロトスモン

レベル究極体またはバイオハイブリッド体
種族妖精
タイプデータ種(Da)
必殺技サーペントキュア、サーペントルイン、セブンスファンタジア

デジモンセイバーズで登場したバージョン。こちらはナナミ倉田によって生み出されたバイオデジモンと融合したデジモンで、通常種とは異なり、花托部分が紫色ではなく緑色となっている。
恐らくこのアニメのお色気担当であり、誕生経緯やバイオロトスモンが見せる幻影がエロかったり、乳揺れの描写があるなど本当にこれ児童向けアニメか!?と言わんばかりにサービスシーンが多い。
進化ルートはカードゲームで確認できる範囲ではアルケニモンバイオクアトルモンから進化する。

関連タグ

デジモン デジタルモンスター 究極体
ロゼモン

pixivに投稿された作品 pixivで「ロトスモン」のイラストを見る

コメント